WelcartPayでクレジット決済エラー(G12)が出る

フォーラム 使い方全般 WelcartPayでクレジット決済エラー(G12)が出る

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ishiwa
    参加者

お世話になっております。

先日1月7日に、定期購入のお客様で、6回目の自動受注の際に決済エラー(G12 カード使用不可)が発生するという現象が起きました。
    5回目(月1回)までは正常に処理されており、会員情報に登録されているクレジットカード(アメックス)は変わっておらず、有効期限も2024/06まであります。
    そして受注データ編集画面より再決済を行うと正常に処理されました。

その後、1月11日に同じお客様が、通常購入商品を登録されている同じクレジットカードで決済しようとされましたが、支払いが拒否されたようで、やはり決済エラーログには G12 カード使用不可と記録されています。
    お客様によると、他の通販サイトでは同じクレジットカードでも正常に使用できているそうです。

念のため当方で2種類の異なるクレジットカードで決済してみましたが、いずれも正常に処理されました。

この決済エラーはどのような原因、対処方法が考えられますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.5
    Welcart のバージョン:2.4.1
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.4.0、 WCEX Yamato Number 1.1.7
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ(Welcart default流用)
    サーバー【重要】:自社サーバ(Amazon EC2)
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

ishiwa様
    こんにちは。
    G12エラーは、カード会社から使用できないカードだという判定を受けている際に発生するエラーでございます。
    大変申し訳ございませんが、使用不可となった原因を弊社で特定することはできかねますため、
    他のクレジットカードをご利用いただくか、購入者様からご利用のカード会社へ直接お問い合わせいただく必要があるかと思われます。
    なお、ishiwa様のクレジットカードでご購入いただき正常に決済できているということでしたら、
    Welcartやクレジット決済の設定に何か問題があるという事ではないかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ishiwa
    参加者

ikeda様
    お返事ありがとうございます。
    決済エラーとなった定期受注データに対して、再決済を行うと正常に処理されたことが腑に落ちないのですが、
    とりあえずお返事いただいたようにお伝えしてみます。

ikeda
    キーマスター

ishiwa様
    お力添えできず申し訳ございません。今後G12エラーについて弊社でも何か分かることがありましたらこちらで共有させていただきたく存じます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。