Welcartpay使用時の支払方法を変更した際にマイページで表示される領収書について

フォーラム 使い方全般 Welcartpay使用時の支払方法を変更した際にマイページで表示される領収書について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88545
    gussun-oyoyo
    参加者

    いつもお世話になります。

    現在Welcartpayを導入するためにテスト対応中、状況検証中のものです。

    お客様が、お申込時にクレジットカードではない支払方法を選択した際に、
    クレジットカードに変更できるかを検証している際に気付いたのですが、
    与信時にもマイページ内では領収書を発行できるようになってしまっています。

    売上が確定した段階で領収書を発行できるように変更できないものでしょうか?

    お客様のカード残高次第で引き落としができないのに領収書が手に入るような状況になりませんでしょうか?

    #88548
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX DL Seller をご利用でしょうか。

    動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

    #88565
    gussun-oyoyo
    参加者

    大変失礼いたしました。
    動作環境としては以下の通りとなります。
    お手数をおかけします。

    WordPress のバージョン: 5.2.3
    Welcart のバージョン:1.9.22 |
    PHP のバージョン:PHP 7.3.9
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
          WCEX DL Seller 3.0.4 
          WCEX Widget Cartバージョン 1.1.6
    ご利用のテーマ:Welcart Carina
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL

    #88568
    yskysmr
    キーマスター

    gussun-oyoyo 様

    WCEX DL Seller のバージョンが古いようですので、バージョンアップしてご利用ください。
    マイページから請求書・領収書がダウンロードできるようになっているのは、WCEX DL Seller を利用時に限ります。(稀にカスタマイズされている場合もありますので、お伺いしました)
    また、WCEX DL Seller ではカード決済が選択された時点で(いずれの決済会社でも、仮売上、売上計上に限らず)領収済みとなりますので、領収書は発行可能となります。
    ですが、「お客様が、お申込時にクレジットカードではない支払方法を選択した際に、
    クレジットカードに変更できるか」と仰っていますので、この場合は想定していません。WCEX DL Seller のほうで、支払い方法が変更されたか、売上計上されたかまでを判定することはできません。

    #88574
    gussun-oyoyo
    参加者

    yskysmr様

    お世話になります。
    ご回答いただきありがとうございます。

    別の形で対応することを検討します。
    ありがとうございました。

    また、バージョンについてご指摘いただきありがとうございました。
    アップデートするようにいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。