welcat_calm メニュー項目や商品ページにリンクされない

フォーラム 使い方全般 welcat_calm メニュー項目や商品ページにリンクされない

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にsouraiにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83848
    sourai
    参加者

    WordPress のバージョン:(4.8)
    Welcart のバージョン:(1.3)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(welcat e-commerce)
    ご利用のテーマ:(welcat_calm)
    症状を確認したブラウザ:(chrome)
    サーバー:(さくらインターネット)
    SSLの利用:(常時SNI)
    WordPress のパーマリンク設定:
         (基本     /?p=123)
         (カスタム構造 /%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/)

    welcartカテゴリーを設置、商品をカテゴリー登録後、
    サイトからの商品カテゴリー項目やメニュー項目のリンク先がレイアウトなく表示。

    商品名と金額付きの画像はあるが、ホーム画面のようにwelcartカテゴリーの他項目まで表示。削除しているのにヘッダーとフッダーにデフォルトのメニューも表示。
    ©の下はツールバーへスキップと表示、ダッシュボードのツールバーの項目が続き、(wordpressについてから 現ツールバーは3件だが22件のプラグイン更新 00件のコメントが承認待ち 新規>ユーザー こんにちは>ログアウトまで)それらが一列に縦長に表示。

    現在、このような状況です。
    ご教唆よろしくお願いいたします。

    #83849
    wanima88
    参加者

    souraiさん

    このフォーラムをたまに覗いているものです。(管理者とか関係者ではありません)
    質問の内容がとてもわかりにくく、何が聞きたいのか、何がダメなのか、さっぱり分かりません。

    またcalmというテーマは公式ではありませんので、このWelcartのフォーラムで議論される話でもないと思います。
    (有料テーマは他の方が確認する術がないので回答出来ないのです)

    >サイトからの商品カテゴリー項目やメニュー項目のリンク先がレイアウトなく表示。

    レイアウトなく表示とは?

    >商品名と金額付きの画像はあるが、ホーム画面のようにwelcartカテゴリーの他項目まで表示。

    ホーム画面とはどの画面のことでしょうか?

    等々。
    聞きたい事がわかりにくので、問題なければ実際のサイトのURLでも貼って頂いた方が話が早いかと思います。

    #83851
    sourai
    参加者

    お伝えが不十分だったのでしょうか?
    BBcodeSが使えますよというのがお答えでしょうか?
    日本語で教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.8)
    Welcart のバージョン:(1.3)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(welcat e-commerce)
    ご利用のテーマ:(welcat_calm)
    症状を確認したブラウザ:(chrome)
    サーバー:(さくらインターネット)
    SSLの利用:(SNI)
    WordPress のパーマリンク設定:
     (基本 /?p=123)
     (カスタム構造  /%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/)
      ダッシュボード>設定>パーマリンク設定より

    ——————————————–
    calmは、上側にメニュー、右側に画像、左側にウィジェットエリア、下側にもメニューの2カラムです。
    上のメニューに about guide cart contact の4つ
    ウィジェットに welcartカテゴリーだけをセットし、その中に商品を2つセットしました。

    これら6つすべてはクリックすると、右側1/5くらいに細長く偏り、言葉ごとに改行しただけの表示になります。
    「コピーライト」のあとにも「ツールバーへスキップ」と表示が続き、ダッシュボードのツールバーにある項目が以下のように表示されます。
    wordpressについて・サイトを表示・3件のプラグイン更新・投稿・メディア・こんにちはなど ログアウトが最後です。

    正しい表示は、右に商品画像があり、左に商品説明文があり、下にskuごとの価格が表示されていたと思います。

    welcart default themeでも試行しましたが、同様に右側に偏った崩れた表示になります。
    リンクの設定に問題があるのでしょうか?
    URL https://mahoro-k.com

    お世話をおかけしています。
    よろしくお願いします。

    #83856
    yskysmr
    キーマスター

    sourai 様

    wanima88 様の仰るとおり、最初の内容からは何も分からないので、何もお答えできません。
    また、welcart_calm、BBcodeS に関しましては、製作元にお問い合わせください。

    Welcart Default Theme でも同様とのことでしたら、問題はテーマでなく環境ですね。まず、Welcart のバージョンが古いようですが、アップデートして最新版をお使いください。

    SSL でエラーが出ているようですので、SSL を停止してみてください。(一般設定で http に戻す)正常になれば、SSL に問題があるかと思います。
    常時SSL にする場合は、システム設定>「SSL を使用する」のチェックは外してご利用ください。

    また、サイトをメンテナンスモードにしたい場合は基本設定>表示モードではなく、メンテナンスモードプラグインをご利用ください。

    wanima88 様

    ありがとうございます。私共の言いたいことは、全て仰ってくださいました。今後共、よろしくお願いいたします。

    • この返信は6年、 7ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    #83862
    sourai
    参加者

    wanima88様
    わかりにくい文面に真剣に向き合って下さり、解決へ向かうようにお考えくださいまして、ありがとうございました。

    yskysmr様
    不具合の原因をいくつかご提示いただきましてありがとうございました。

    更新できる中にwelcart e-commerceはなかったので、どうやら最新版のようです。
    Welcart Default Themeのバージョンは、テーマの詳細からは1.3とありましたが、
    welcart e-commerce(インストールするとWelcart Default Themeが出てくるので)の詳細からは1.9.3とあるのを確認しました。

    システム設定で、SSLのチェックは入れませんでした。

    残るは、SSLのエラーのようです。
    原因が特定できてうれしいです。
    一般設定でhttp://にしたら、現在not foundとサイトが表示されなくなっていますが、
    今度はSSLに注意して入力していきます。
    思いもよらなかったのですが、なぜ、SSLエラーだと特定されたのですか?

    お二人にご助力いただき、解決へと向かえそうです。
    ありがとうございました。

    #83867
    yskysmr
    キーマスター

    sourai 様

    SSL のエラーは、ブラウザの要素検証機能を使って調べられます。教えていただいた URL にアクセスしますと、仰るとおり、トップページからどのページに進んでも崩れます。このとき、要素検証機能(Chrome だと F12)で確認しますと、混合コンテンツ云々のエラー(Mixed Content:~)が多数表示されています。「混合コンテンツ」につきましては、ご自身でお調べください。

    このようになる原因としましては、ご自身でカスタマイズした URL の表記が https:// になっていないことや、HTTPS のプラグインをお使いであれば、設定が誤っていること、などがあるかと思います。「WordPress HTTPS」等のプラグインはご利用でしょうか。

    #83876
    sourai
    参加者

    いつもありがとうございます。

    前回のエラーは、レンタルサーバーでwordpressのインストールが初期ドメインに設置されたことで起こったものでした。
    今回は、独自ドメインに設置したので、WP設定画面の一般設定のアドレスを変更する必要がなく、おかげさまで順調に進めそうです。
    「WordPress HTTPS」についても調べたいと思っています。

    それと また教えていただきたいことがあります。
    WP管理画面で 「外観>カスタマイズ」のプレビュー画面が表示されません。
    ほんの一瞬「……set unid」と表示が出て、左側のカスタマイズメニューだけが表示されます。
    welcart dufaultでも同様にカスタマイズの画面が表示されません。

    直前にしたことは、
    管理画面の「ダッシュボード>ホーム」上部の「始めてみようサイトをカスタマイズ」と「次のステップフロントページを編集」をクリックしました。
    多分それから表示されなくなりました。
    表示するにはどうしたらよいのか教えてください。
    よろしくお願いします。

    #83889
    yskysmr
    キーマスター

    sourai 様

    WordPress をセットアップした場所(ディレクトリ)と、表示 URL が違う(変えた)場合、プレビューができなくなることがあるそうです。お心当たりがございましたら、wp-config.php の「認証用ユニークキー」のところをよく読み、修正してください。wp-config.php を編集する場合は細心の注意を払い、文字コードは UTF-8 で保存してください。

    #83893
    sourai
    参加者

    いつもありがとうございます。
    注意して試みてみます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。