What’s newの追加

2010 年 7 月 5 日

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49844

    cart-studio
    参加者

    What’s newの様な更新情報の書き込みをTOPに載せたいのですが

    「home.php」の中にどの様なコードを書き込めば良いのでしょうか?

    いつも素人的な質問で恐縮ですがご教授お願い致します。

    #59912

    nanbu
    参加者

    Welcart Default Theme のhome.php をご覧ください。

    18行目のquery_posts から29行目までが記事を取得してループさせています。

    これをコピーして表示したい場所にペーストします。

    query_posts('category_name=news');

    で新着情報が絞り込まれます。

    あと原文の20行目から27行目にあたる部分を適宜修正します。例えば、

    the_title();

    で記事タイトルが表示されるはずです。

    query_posts が他のループに影響を与えるようでしたら、新しいクエリオブジェクトを生成するという方法もあります。詳しくはこちらを参照ください。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/The_Loop#.E8.A4.87.E6.95.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E3.81.AE.E4.BE.8B_1

    #59913

    cart-studio
    参加者

    お教え頂きましてありがとうございます。

    ですが、query_postsが18行目ではなく14行目に有り、その行から一連の記述をコピペして試しましたがページが真っ白になってしまいました。

    PHPは難しいですね・・・

    色々と試行錯誤してみます。

    #59914

    nanbu
    参加者

    失礼しました。指定行が間違っていました。

    正確には、14行目から27行目です。お試し下さい。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。