[解決済み] Widget Cart&マルチプライスが併用出来ない

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] Widget Cart&マルチプライスが併用出来ない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51656
    onlyone
    参加者

    いつもお世話になっております。

    本日拡張プラグイン WCEX Widget Cartを購入。

    早速プラグインを入れてみて稼動テストしてみたら

    マルチプライスの金額上乗せが機能しませんでした。

    (本日Widget Cart購入前にマルチプライスを最新版にしました)

    また一度買い物カゴを空にしてみようと削除を試みたのですが

    カゴ内の商品削除が出来ません。

    (ボタンを押しても反応しない)

    更に商品オプションのテキスト及びテキストエリアに記入した文字も

    Widget Cartの買い物カゴ内に入りませんね。

    どうやらWidget Cartとマルチプライスは相性が悪いようです。

    (あと商品オプションのテキスト&テキストエリア)

    Widget Cartをアンインストールしましたら

    マルチプライス機能も復活はしました。

    商品の削除は依然として不可能でしたが

    注文を確定して処理しました。(その後の注文は削除可)

    今回自分はWidget Cartを使わない方向でいきますが

    マルチプライスと併用する業者はそれなりにいると思いますので

    拡張プラグインの不具合としてご報告させて頂きます。

    (テキストは自分含む一部の業者くらいしか使わないと思いますので

     不具合かもしれませんが使わない方向で良いと思います)

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:5.1.6

    Welcart のバージョン:1.1.7

    ご利用のテーマ:サイバー(御社のテーマ)

    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム

    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html


    #64915
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    WordPressのバージョンが変ですが、最新版をお使いでしょうか。

    #64916
    onlyone
    参加者

    お世話になります。

    最新版の WordPress に更新しました。

    ですが症状は同じようです。

    #64917
    nanbu
    キーマスター

    商品のSKUコードに全角文字をお使いでしょうか。

    何か対策を考えたいと思いますが、今のところSKUコードを半角にてご対応いただけたらと思います。

    #64918
    onlyone
    参加者

    全角文字が原因なんですね。

    SKUコードはコードと言うよりも

    商品の仕様名称(日本語)になってるので

    ウィジェットが不具合を起こしていたんですね。

    ウィジェット追加よりも仕様名称の方がこちらとしては都合がいいので

    とりあえず他に不具合が出ないようなら現状のままで

    ウィジェットは当面使わない方向で行こうと思います。

    (改善されるのでしたら再び検討したいと思います)

    ありがとうございました。

    #64919
    nanbu
    キーマスター

    SKUには、SKUコードとSKU表示名というフィールドが有ります。表示するための名称としましてはこのSKU表示名を利用していただくのが理想的です。

    Widget CarはJavaScript を利用している為、SKUコードが全角だと動作しないという結果になってしまう可能性もございます。また、Welcartの仕様としましても、将来的にSKUコードは半角のみとなる可能性がございます。

    もし商品数が多くなければ、SKUコードを変更されてみてはいかがでしょうか。

    カートやメール、PDFなどで出力される商品名の設定は、管理パネルの「Welcart-カートページ設定」に「商品名の表示ルール」というものがあります。これにより表示するコードや表示名を選択することができます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。