WordPressログインと共通化

フォーラム 要望と提案 WordPressログインと共通化

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kenji
    参加者

それができたら本当に色々と使えるようになると思います。
    ぜひご対応のご検討をしてくださることを要望いたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

今のところ、Welcartの会員管理機能が貧弱なのであまり偉そうなことは言えませんが、WordPressユーザーを利用するのは、一長一短があると思います。技術面でもSSLをどうするかなど、いろんなケースを考えて汎用性を持たせなくてはいけないかと思います。
    kenjiさんは、WordPressユーザーを利用するメリットをどの様に考えてらっしゃいますか?

kenji
    参加者

ご返答有難うございます。
    もし、wordpressとログインが共通化されると、他のプラグインとの連携が出来、例えば 会員限定ページを作れるプラグインと組み合わせたり、思いもよらないような利用のされ方をし始め、それは他のCMSエンジンとの比較の際に、大きなアドバンテージになるのではとおもいました。
    すでに技術のある人はできているのかもしれませんが、完全に連携させる必要はなく、同時ログインでいいと思います。buddypressと連携させて会員制SNS機能付きWELCARTなどできないでしょうか?今現時点では、wp_favarit_listのお気に入り機能との連携などで使いたいと思っています。兎にも角にもお返事有り難うございました。

• この返信は10年前にが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

お返事ありがとうございます。

確かに、WordPressユーザーにすれば他のプラグインとの連携が図れ便利になります。ただ、通常のユーザーとは違い個人情報満載のユーザー情報が、他のプラグインによって自由に扱われ、良く知らないユーザーが安易に使用するプラグインによって、不具合や情報の漏洩等が起こるリスクも増えるのではないかと持っています。

ショップは、通常サイトの運営とは一線を引かなくてはいけないと思っています。特に個人情報の漏洩は、プラグイン制作者だけではなく、サイト管理者も強く意識しなくてはいけないかと思います。WordPressは多くのプラグインが使えて便利ですが、それ故に発生している問題も多くあります。従いまして、Welcartとしましては、会員情報は今のところ別テーブルで管理する方が良いかと思っております。

Welcartの開発スピードが遅くて申し訳ありません。今後CRMの強化を測っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。