サイトヘルスのループバックリクエストが完了できない

フォーラム 要望と提案 サイトヘルスのループバックリクエストが完了できない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpppbbbにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pppbbb
    参加者

WelcartデフォルトテーマにプラグインはWelcartのみの状態で、
    WordPress 5.2から追加されたサイトヘルスでチェックしたところ、
    致命的な問題としてサイトでループバックリクエストが完了できませんでしたと表示されました。

調べていると下記のページを見つけました。
    https://wordpress.org/support/topic/the-loopback-request-to-your-site-failed-4/page/2/

試しにプラグインの
    @session_start()
    の箇所を

@session_start([
        'read_and_close' => true,
    ]);

と書き換えてみました。

この場合、サイトヘルスで致命的な問題は表示されなくなりましたが、
    管理画面の受注リスト・会員リストページで2ページ以降が表示されなくなってしまいました。

sessionの処理に問題があるのではないかと思うのですが、
    なにか解決策はありますでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2
    Welcart のバージョン:1.9.18
    PHP のバージョン:7.2
    サーバー:さくら
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

• このトピックはpppbbbが4年、 10ヶ月前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ループバックがタイムアウトになってしまうのは、Welcartが SESSION を使用しているためです。いずれは Welcart もSESSION を使用しない仕組みにする方向で検討していますが、切り替えにはかなりの時間が必要と考えています。そこで、応急処置として、適切にクローズをしてやることでループバックが可能になることを確認できましたので、とりあえずはその方向で対処したいと思っています。

ただ、この処置を行いますと、仰る通り、受注リストと会員リストで問題が発生します。これは、セッションの登録を行うタイミングがクローズ後となってしまっているためです。まずは、このリストの仕組みを変更する予定です。

上記対処には少しお時間をいただくことになります。Welcartでのループバックの問題は、直ちに致命的な問題となるものではありませんので、恐れ入りますが、対応できるまで今しばらくお待ちください。

Welcart は、ユーザーを置き去りにしない開発を心がけています。バージョンアップのみで長く使えるシステムとして安心してご利用いただけるよう少数精鋭で頑張っていますので、何卒ご理解をいただけたらと思います。

pppbbb
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    ご対応お待ちしています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。