[解決済み] wordpress/welcartバージョンアップ後、firefoxのみ表示にずれが。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] wordpress/welcartバージョンアップ後、firefoxのみ表示にずれが。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にANEMOにより11年、 12ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ANEMO
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.2

Welcart のバージョン:1.1.4

ご利用のテーマ:welcart default

症状を確認したブラウザ:firefox

サーバー(会社名、サービス名):xampp

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:なし

wordpress3.3.2/welcart1.1.4のバージョンアップ後、firefoxのみ表示がずれてしまいます。

IE8/safariは表示OKでした。

ブラウザで要素のHTML/CSSの確認をしたところ、#wrap以外(#header/#main/#leftbar/.sidebar/#footerなど)がcssで呼ばれていないように見えます。

safari/IEで確認しましたら、バージョンアップ前と同じく、#wrap以外もcssで呼ばれていました。

まだパソコン歴・wordpress歴も浅く、自分での解決は困難そうです。助けて下さい。

[attachment=6727,101]

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちら、Firefox9.0.1で正常に表示されるのを確認しています。

welcart1.1.4へのアップグレードは自動アップグレード行いましたか?それともFTPによる転送ですか?

また、バージョンいくつからのアップグレードでしょうか。

ANEMO
    参加者

お忙しい中、ご返答有難うございます。

welcartは1.1.3から1.1.4へのバージョンアップ、

wordpressは3.3.1から3.3.2へのバージョンアップを行いました。

ダッシュボードの更新覧に2つの更新情報がありましたので、そこから再インストールを行いました。

firefoxのバージョンは11.0で最新バージョンです。

また、症状の説明が下手で申し訳なく、もしわかるようならでいいのですが、以前質問させて頂きました、フロントページに指定した(会社概要)ページを親に指定した子の固定ページが、

<ul>

<li>フロントページ</li>

<li>親2

<ul>
    <li>親2の子</li>
    </ul>
     </li>

<li>フロントページの子ページ</li>
    </ul>

と、

最初の

<li>内に入らず、独立した<li>になってしまう件に付きましても、ご返答頂けるととても助かります。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

前の記事もそうなのですが、そちらでテンプレートをどのようにカスタマイズしているのかがわからなければ、こちらで原因の推測ができません。

ANEMO
    参加者

firefoxで表示が出来ない件、すみません、こちらのミスでした。

style.css内で#wrapperにかけていた「”」が無い箇所がありました。

safari/IEで表示されてたので、てっきりバージョンアップで…。と思ってしまってました。

今後はもっと確認しましてから質問するよう、気を付けます。

ul/li/aにつきましては、cssでwidth/height/paddingを設定しただけだと思うのですが…。

自分でもしっかり把握出来るように、再度新しく作って、デフォルト状態のままやってみます!!

もし、また解らなかったら、アドバイスお願い致します。

有難うございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。