[解決済み] wordpress/welcartバージョンアップ後、firefoxのみ表示にずれが。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] wordpress/welcartバージョンアップ後、firefoxのみ表示にずれが。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にANEMOにより11年、 12ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51496
    ANEMO
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.2

    Welcart のバージョン:1.1.4

    ご利用のテーマ:welcart default

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):xampp

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:なし


    wordpress3.3.2/welcart1.1.4のバージョンアップ後、firefoxのみ表示がずれてしまいます。

    IE8/safariは表示OKでした。

    ブラウザで要素のHTML/CSSの確認をしたところ、#wrap以外(#header/#main/#leftbar/.sidebar/#footerなど)がcssで呼ばれていないように見えます。

    safari/IEで確認しましたら、バージョンアップ前と同じく、#wrap以外もcssで呼ばれていました。

    まだパソコン歴・wordpress歴も浅く、自分での解決は困難そうです。助けて下さい。

    [attachment=6727,101]

    #64420
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    こちら、Firefox9.0.1で正常に表示されるのを確認しています。

    welcart1.1.4へのアップグレードは自動アップグレード行いましたか?それともFTPによる転送ですか?

    また、バージョンいくつからのアップグレードでしょうか。

    #64421
    ANEMO
    参加者

    お忙しい中、ご返答有難うございます。

    welcartは1.1.3から1.1.4へのバージョンアップ、

    wordpressは3.3.1から3.3.2へのバージョンアップを行いました。

    ダッシュボードの更新覧に2つの更新情報がありましたので、そこから再インストールを行いました。

    firefoxのバージョンは11.0で最新バージョンです。

    また、症状の説明が下手で申し訳なく、もしわかるようならでいいのですが、以前質問させて頂きました、フロントページに指定した(会社概要)ページを親に指定した子の固定ページが、

    <ul>
     
    <li>フロントページ</li>
     
    <li>親2
      
    <ul>
    <li>親2の子</li>
    </ul>
     </li>
     
    <li>フロントページの子ページ</li>
    </ul>

    と、

    最初の

    <li>内に入らず、独立した<li>になってしまう件に付きましても、ご返答頂けるととても助かります。

    宜しくお願い致します。

    #64422
    nanbu
    キーマスター

    前の記事もそうなのですが、そちらでテンプレートをどのようにカスタマイズしているのかがわからなければ、こちらで原因の推測ができません。

    #64423
    ANEMO
    参加者

    firefoxで表示が出来ない件、すみません、こちらのミスでした。

    style.css内で#wrapperにかけていた「”」が無い箇所がありました。

    safari/IEで表示されてたので、てっきりバージョンアップで…。と思ってしまってました。

    今後はもっと確認しましてから質問するよう、気を付けます。

    ul/li/aにつきましては、cssでwidth/height/paddingを設定しただけだと思うのですが…。

    自分でもしっかり把握出来るように、再度新しく作って、デフォルト状態のままやってみます!!

    もし、また解らなかったら、アドバイスお願い致します。

    有難うございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。