[解決済み] WP-OGP(facebook連携用wordpressプラグイン)について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] WP-OGP(facebook連携用wordpressプラグイン)について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsomeoneにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    someone
    参加者

いつもお世話になります。

ショップのプロモーションでfacebookを活用したいと思っていますが、OGP設定(WP-OGPというWPプラグインを利用)をしてもサムネイル画像が来てくれません。通常は記事のアイキャッチ画像がくるようですが、カスタマイズ版(http://inspire-tech.jp/2011/07/wp_ogp_customized_plugin/)を使わせてもらっており、記事中画像を取得するように設定しています。

プラグインのソースを見ると

function wpogp_image_url() {

global $post;

$image = get_the_post_thumbnail_src(get_the_post_thumbnail($post->ID));

if ( empty($image) )

{ return wpogp_image_url_default();}

else

{ return $image; }

}

function wpogp_image_urls() {

global $post;

return get_the_post_thumbnail_srcs($post->post_content);

}

となっておりますので、welcartの商品画像を呼び出せていないのは確かだと思うのですが、welcartの商品画像をサムネイルとして利用する何かよいアイディアはないでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のメイン画像は、記事内に登録しているものではありませんので表示されないのだろうと思います。アイキャッチが利用できるのでしたら、改めて商品画像をアイキャッチに指定してみてはどうでしょうか。

someone
    参加者

やっぱりそうするしかないのですね。。うちは商品数が多いので気がめいります。OGP設定をする以前はちゃんと商品画像が来ていたような気がするのですが、プロモーションを考えるとOGP設定はせざるを得ないのでデフォルト画像のサムネイルでしばらく我慢します。

回答ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

someone さん、画像のURIを指定できるんですね。

これでどうでしょうか。

$image = usces_the_itemImageURL(0, 'return', $post);

someone
    参加者

$image = get_the_post_thumbnail_src(get_the_post_thumbnail($post->ID));

との差し替えで行けました! 9ヶ月間返信いただいたことに気づかず……。大変にありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。