WP4.1でのWelcartプラグイン有効化・停止でエラー

フォーラム バグ報告 WP4.1でのWelcartプラグイン有効化・停止でエラー

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にMamekkoにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mamekko
    参加者

WP4.1の更新の際、Welcartプラグインを有効化のままにしていると、WP更新後にWelcartプラグインの停止が出来なくなります。

逆に、WP4.1更新の際、Welcartプラグインを停止状態にしていると、WP更新後にWelcartプラグインを再有効化出来ません。

どちらの際にも以下のような表示が出現します。

Fatal error: Call to undefined function curl_init() in \wp-content\plugins\usc-e-shop\functions\utility.php on line 2461

恐れ入りますがご確認頂けましたら幸甚です。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.0
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):localhost
    SSLの利用:n/a
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

curlライブラリが無い環境でも有効化できるよう修正いたしました。DevelopmentVersionにてご確認いただけますでしょうか。

Mamekko
    参加者

早急なご対応有難うございます。
    残念ながらDevelopmentVersionでも同様のエラーが出ました。当該ファイルを開き、追加下さったif文の中身を{}で囲みましたら、取り敢えずは停止→有効化出来ました(有効化さえ出来れば良かったので、アップデートで上書きされても困らない程度のことですが、、、コアファイルを書き換えるのは心が痛みます・・・)
    curlライブラリの有無に起因するとのことで、取り急ぎlocalhostのcurlを有効化させました。ヒントを頂き有難うございました。

nanbu
    キーマスター

明けましておめでとうございます。

失礼いたしました。DevelopmentVersionで直っていなかったようです。改めて修正いたしました。

Mamekko
    参加者

明けましておめでとうございます。
    左様でしたか。再確認頂き、有難う御座いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。