Yahoo!プロモーション広告のコンバージョン測定タグの設定について

2015 年 6 月 16 日

ホーム フォーラム 使い方全般 Yahoo!プロモーション広告のコンバージョン測定タグの設定について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74509

    korokorone
    参加者

    お客様からYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチという広告サービスに登録したので、利用したいとご要望を頂きました。
    Yahoo!のリスティング広告をクリックしてホームページを訪問し、会員登録など何らかの成果に繋がった率などを調べ為に、コンバージョン測定タグを設置しなければなりません。
    商品購入された時と会員登録がされた場合に測定をしたいということでしたので、タグをそれぞれ用意してもらいました。

    オリジナルテーマを作成し、wc_templatesフォルダをコピーしてデザインを変更するためのカスタマイズをしています。
    商品購入用タグ:wc_templates>cart>wc_completion_page.php
    会員登録用タグ:wc_templates>member>wc_member_completion_page.php
    それぞれのフッター、</body>直前に設置しました。

    設置後にテストを行ったところ、商品購入タグの方は測定されていましたが、会員登録だけが測定されません。
    wc_member_completion_page.phpは会員登録後だけに使用されるテンプレートではないので、正しく測定されないのでしょうか。何かわかりましたら助言をいただけないかと思っております。よろしくお願いいたします。

    KOROKORO

    #74540

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    新規会員の登録は2つの方法があります。
    一つは、新規登録をクリックして登録された場合。
    もう一つは、チェックアウト遷移で「会員に登録しながら次へ」を押して入会した場合です。

    前者は、完了ページとして wc_member_completion_page.php が適用されますが、後者はこのテンプレートは使われません。

    従いまして、チェックアウト遷移の場合は、新規登録が成功した時のみ wc_delivery_page.php にてコンバージョンタグを出力する必要があります。しかし今のところ、この条件(チェックアウト遷移で新規登録が成功した)を判断する関数が有りませんので、正確に会員登録のコンバージョンを取るのは難しいかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。