zeusでの仮決済→決済完了変更に関して

フォーラム 拡張プラグイン zeusでの仮決済→決済完了変更に関して

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にokegawaにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    okegawa
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.3.1)
    Welcart のバージョン:(2.8.23)
    PHP のバージョン:(7.4.33)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(DL Seller 3.4.7)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.7.7)
    ご利用の子テーマとバージョン :独自拡張
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Conoha VPS
    ——————————————–

zeusのクレジットカード決済を導入したのですが、
    仮決済形式となり、
    誤って(?)zeus側の管理画面にて仮決済を決済完了にステータス変更しました。

この状態でwelcartの受注リスト上の決済ID欄に表示されるzeus仮決済ステータスを変更することができず、
    手詰まりになってしまいました。
    zeus側に問い合わせたところ、こちらに誘導されたもので、
    この状態でwelcartの受注リストに表示されているzeus決済のステータスを変更する方法はないでしょうか?

furuta
    キーマスター

okegawa 様

こんにちは。
    zeusの管理画面で操作をしますと、Welcart側との連携ができなくなってしまいます。この場合、残念ながらWelcart 側の管理画面でステータスの変更はできません。こちらのマニュアルをご参照いただき、必ず Welcart の受注リスト>決済情報にて操作をおこなっていただくようご注意ください。

okegawa
    参加者

ありがとうございます。
    実際の振り込みとしてはzeus側で決済完了になっているので問題ないと思いますが、
    お客様のマイページ上では仮決済状態のステータスが見えてるかと思います。

操作できないのは理解ですが、
    上記状態を解消するためデータパッチ等できないものでしょうか?

furuta
    キーマスター

okegawa 様

ご連絡ありがとうございます。

お客様のマイページ上では仮決済状態のステータスが見えてる

こちらどの部分かをご連絡いただけますでしょうか。もし可能でしたらキャプチャも添付いただけますと幸いです。

okegawa
    参加者

失礼しました。
    マイページに表示されているステータスは
    zeusのステータスではなく、welcartのステータスでした。

ということは、今回の不整合に関しては
    管理画面の表示上の問題だけで、
    気持ち悪さを我慢すれば他に悪影響はないという認識で良いでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。