ZEUSのCGIエラー

フォーラム 使い方全般 ZEUSのCGIエラー

タグ: ,

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77537
    nkgw0417
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.2
    ご利用のテーマ:カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット・レンタルサーバ
    SSLの利用: あり(独自ドメインRapidSSL)
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%post_id%/
    ——————————————–
    いつもお世話になります。
    バージョンアップやレスポンシブ対応など、
    細やかにご対応いただきありがとうございます。

    決済についてZEUSを利用していますが、
    先日注文があった際にZEUSからCGIエラーの通知が届きました。
    ZEUSに確認したところ、
    決済自体は正常に終了しているが、
    Welcartに結果を返した際にエラーが出ているようだ、とのことでした。
    また、お客様がお買い物終了時に完了画面に遷移できなかったかもしれない、とも言われました。
    Welcart管理画面を確認したところ決済は正常に完了できておりますが、
    何か設定に不備がありますでしょうか。

    ZEUSからのメールを一部引用します。
    対応についてご教授いただけると幸いです。

    ======================
    ZEUSからのメール(一部)

    ※このメールは、弊社より決済や認証結果およびBASのデータをCGI送信した際
    受け取り側のサーバでタイムアウトやNotFoundなどのエラーが発生した場合
    に自動的に送信しているCGI送信エラー通知メールです。

    このメールが届いた場合には、ユーザ様へのサービス提供がなされていない
    可能性がございますので至急ご確認下さいますようお願い致します。

    #77551
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    そのエラーは、毎回出ていますか?
    もしその時や、たまに出るという事でしたらタイムアウトの可能性が高いと思います。さくらスタンダードをお使いでしたら、ビジネスかビジネスプロに移行するのが良いかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。