acid

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • acid
    参加者

    解決しました。

    なんのことはなく、、
    店舗担当者のほうで、
    基本設定のポイントを利用しない旨の話をしていたのですが、
    それに伴って会員システムのほうのチェックも「利用しない」にしてしまっていたようです。。

    大変失礼いたしました。

    acid
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    >>メンバーの場合スラッグが「usces-member」でなければメンバー関連のページは動作しませんので、他のスラッグ名になっているということはないですか?

    →この場合URLの部分のことでしょうか。
    パーマリンク設定は最初からデフォルトのままの「/ルート/?p=123」となっています。
    カスタム投稿タイプなどfunction.phpまわりに追記するようなものは今回利用しておらず、スラッグと呼べるものを変更した形跡はありません。。

    >>また、公開状態が「公開」以外になっていると正常には動作しないかもしれません。
    →公開状態は公開ですね。
    一応一度非公開にして戻してみましたが変わりません。

    >>また、会員制のサイトとのことですがメンバーページに何かしらの制限をかけてしまってはいませんか?
    →表示制限をかけているのは
    header.php
    footer.php
    front-page.php
    各single
    などで、現状大枠をざっくりif文で囲むシンプルなものです。
    そういったソース内レベルではなく、
    header.phpで吐かれたソースのすぐ次にfooter.phpのソースがきており、
    メンバー部分が丸々機能していない形にみえるのです。

    >>一度カスタマイズを外した状態もしくは、テーマはWelcartBasic(親テーマ)に変更してみてもメンバーページは表示されませんか?
    →これにはかなり期待したのですが、同じでした。
    プラグインのコア部分に不具合が生じているのでしょうか。。
    テンプレートのバックアップをとってWelcartを入れなおしたほうが早いですかね

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)