beyna

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • beyna
    参加者

    お返事ありがとうございました。
    セキュリティコードは任意の数字で大丈夫でした。

    beyna
    参加者

    テスト用のカード情報は、
    おっしゃる通り、

    ———-

    [デベロッパーサイト > DASHBOARD > SANDBOX > Accounts]
    でテスト用バイヤーアカウントから「View/edit account」(…の箇所)をクリックして
    「Account details」を開きます。
    「Funding」タブを選択すると各テスト用の情報が記載されていますので、こちらをご利用ください。

    ———-

    を見たのですが、
    クレジットカード情報は、

    ———-

    カードナンバー
    カードタイプ
    使用期限

    ———-

    の3項目しかありません。
    ※添付画像参照

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    beyna
    参加者

    返信ありがとうございました。

    ウェルカートのバージョンを最新のものにした所、行けそうです。

    テストのやり方について以下の流れで進めました。

    ==================

    「Welcart Shop クレジット決済設定」の「PayPal(CP)」タブ内は以下の設定。

    ———-

    【PayPal 決済】→ 利用する
    【動作環境】→ テスト環境(Sandbox)
    【Client ID】→ テスト用のもの
    【Secret】→ テスト用のもの

    ==================

    「Welcart Shop 基本設定」

    【支払方法】→ 「使用」

    ==================

    客として、ネットショップで商品を購入。
    「支払い方法」のページで
    「クレジットカード決済(PayPal)」のラジオボタンをクリック(選択)

    画面下の「次へ」ボタンをクリック。

    ==================

    ページ下部に表示されている「デビットカードまたはクレジットカード」のボタンをクリック。
    カード情報などを入力するダイアログ(小さいなウインドウ)が表示されるので、
    そこにカード情報(など)を入力する…

    ==================

    (まだテストは途中ですが)テストの方法として、
    カードの情報を入力する部分で、テスト用のカードの情報を入力すれば良いので、
    テストの段階になったら、いきなり客として購入の手続きを進めてしまって良いのでしょうか?

    また、カード情報を入力する時、セキュリティコードを入力する欄があるのですが、
    テスト用のアカウントの中にクレジットカードのセキュリティーコードの情報が見当たりませんでした。

    (1)テストのやり方として、間違っていないか?
    (2)カードのセキュリティコードの処理はどうすればいいのか?

    ※添付した画像は、カード情報を入力するウインドウをスクショした物です。
     ココに入力するセキュリティーコードがテストアカウントの情報の中に見当たりませんでした。

    を教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    beyna
    参加者

    回答ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

    beyna
    参加者

    ベリトランスエアーを利用しています。

    コンビニ決済の設定をしています。

    こちらのページ
      ▼
    https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A#veritrans

    には、

    ———-

    コンビニ支払設定※コンビニ決済を利用するときのみ入金通知URLにショップのトップページのURLを入力し、「更新」ボタンを押してください。

    ———-

    と、コンビニ決済に対する設定が記載されています。

    ですので、ショップのトップページのURLを入力(設定)しました。

    その後、テストモードにてコンビニ決済のテストをしたところ、
    ベリトランスエアーより

    ———-

    いつもお世話になっております。
    ベリトランス カスタマーサポートです。

    コンビニ決済でご利用頂いております、貴社指定URLへの結果通知の
    受信が失敗となっておりますので取り急ぎご連絡申し上げます。
    お手数ですが貴社側の設定等をご確認いただきますようお願いいたします。

    ———-

    というメールが届きました。

    こちらの処理する事としては、
    ページに記載されている通り、

    ショップのトップページのURLを入力するだけ

    ですので、その他の要因がわかりません。
    どうすれば良いでしょう?
    教えていただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)