crysta

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー #72830
    crysta
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    やはりアップデート当日の社内LANの通信品質に問題があったようです。
    (大きなファイルサイズデータをやり取りしている社員がいました)

    前回の対処で、今のところ正常に稼働しておりますので、様子を見たいと思います。
    アップグレードは、FTPではなくプラグインページから行った方がよいでしょうか?

    返信先: 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー #72737
    crysta
    参加者

    アップデート前のバージョンは1.4.10です。
    ※アップデートは毎回実行しています

    サーバ環境の記述がありませんでしたね、大変失礼いたしました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):レオサーバー
       ■Welcart Shop ホーム ご利用の環境より
       サーバー:Apache
       MySQL:5.1.73
       PHP:5.3.28 memory[global]:128M [locale]:128M [usage]:64M
       simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    今、Googleのトップページを表示して気づいたのですが・・・
    弊社の回線はBフレッツなのですが、Welcartのアップデートに限らず、
    今日はネット接続にやたらに時間がかかっているようです。
    こちらの通信品質の問題かもしれません。

    • この返信は7年、 6ヶ月前にcrystaが編集しました。
    返信先: 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー #72731
    crysta
    参加者

    管理者様
    ご返信をありがとうございます。

    DBバックアップの上、プラグインを停止にしプラグインページより実行しました。
    いつもよりアップデートに時間がかかるな・・・という感じがしました。
    正確に測ってはいませんが、6~7分はかかったと思います。

    返信先: 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー #72724
    crysta
    参加者

    連投、失礼いたします。
    データベースもバックアップ済みで、データも残っていましたので、
    なんとかぶじに復旧いたしました。

    [対処]
    WPにログインできない状態でしたので、FTPよりプラグインディレクトリを削除し
    WPにログイン⇒新規インストールで事なきを得ました。
    ※FTPからファイルを上書きアップロードしたのでは、まったく解決できませんでした。

    とくにカスタマイズをせず素直に使用していたのですが、いきなりのエラーと
    FTPからのファイルアップロードでは解決できなかったのには驚きました。
    このような現象に遭遇されたかはいらっしゃいますか?
    また、今回は復旧いたしましたが、このような対処でよかったのか
    あらためてご教授いただきたいと存じます。

    よろしくお願いいたします。

    crysta
    参加者

    ご回答をありがとうございます。

    ご指摘にあるように、購入しようとするユーザーがIDの有無に関わらず、どのようなアクションをするか分かりませんね。

    カスタマイズするにしても、私のスキルで解決できるものではないようです。

    初めてのお客様が「郵振・銀振の後払い」を選択しても、手動で送信するメールに「使用できる決済方法」をご案内していただくようにいたしました。

    ありがとうございました。

    crysta
    参加者

    Cystaです。

    上記の内容だと、質問タイトルは「購入履歴の有無で選択できる決済方法を限定するには」が適正ですね…

    どうしたらよいでしょうか?

    crysta
    参加者

    早速のご回答をありがとうございます。

    ことば足らずで申し訳ありません。

    私もご指摘いただいた部分がひっかかりましたので、再度確認したところ

    1.「会員登録していて、なおかつ購入履歴のある方」

    2.「会員登録せずに購入 および 会員登録しているが購入履歴のない方」

    の選択できる決済方法を差別化したい とのこと。

    商品購入が初めてか否かで判別させる方法はあるでしょうか?

    決済事故を未然に防ぎたいというのが、本来の目的だそうです。

    ※別途、顧客管理システムを導入されていますので、「Welcartに購入履歴があっても決済事故のある注文者」は判別できるようになっています。

    crysta
    参加者

    nanbuさま

    Crystaです。ご返信をありがとうございます!

    あまり例のない要請で困っていましたので、大変助かりました。

    早速テストして動作を確認してみます。

    ショップオーナーのお客様方には、「操作や管理がとてもわかりやすく、機能も充実している」と、ご好評をいただいております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)