投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • furuhonya
    参加者

    ご返事ありがとうございます。

    トータルで自分の要望にWelcartさんが一番適していたのでなんとか成功したかったのですが、ただ海外のカートプラグインユーザーの皆様は、カートシステムに何でsslが必要なの?ぐらいなノリのようで、確かにクレカ情報入力にはsslは必須ですが、PayPal等利用ならカード情報入力段階ですでにPayPalなりがsslは実装しておりますので、正直ssl無でもいいかなと今は考えております。

    ですのでWelcartさんの国際便機能の充実と、多言語化(はまだためしていませんが)をとて期待しております。

    長々と本当に失礼致しました。

    furuhonya
    参加者

    ご返事ありがとうございます。

    サーバー Apache/1.3.42 (Unix) mod_auth_tkt/2.1.0 FrontPage/5.0.2.2635 mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8r

    MySQL 5.1.50

    PHP 5.2.17 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:27M

    以上が環境です。

    エラーは警告表示の、保護されたコンテンツのみ・・・ではいを押しますとIEでは左下に黄色警告マークが出ますが、そちらで出ます。いいえ、ですと何も問題はないようです。

    お手数おかけします。

    furuhonya
    参加者

    たびたび失礼致します。

    上でtakaさんも指摘しておられましたが

    Web ページ エラーの詳細

    ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;

    Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729;

    Media Center PC 6.0; .NET4.0C)

    メッセージ: ‘jQuery’ は宣言されていません。

    ライン: 348

    文字: 3

    コード: 0

    このエラーが、警告でOKを押すと出ます。その上で買い物を続けるボタンが機能しなくなります。

    とんちんかんなこと言ってましたらすいません。

    どうしても成功させたいものですので、よろしくお願いいたします。

    ちなみにtakaさんはどう解決されたのでしょうか、解決済みとなっておりますもので。

    furuhonya
    参加者

    サーバー(会社名、サービス名):OCN メール&ウェブ2ライト

    こちらとなります。

    phpファイルを見直す必要がある場合、例えばこんな記述が怪しい、的でかまいませんので、ご示唆いただけますと助かります。自分phpの知識はございません。

    お手数おかけします。

    furuhonya
    参加者

    ご返事ありがとうございます。

    チェックしてみましたが見当たりませんでした。このテーマですとstyle.cssとstyle-default.cssとがありましたがどちらもございませんでした。

    Welcartの使用と信用とを最優先にしたいですのでこの警告が出ない方法でしたらレイアウトや他機能は変更しても構わないのですが、少々困っております。

    原因究明と、それとは別にとにかく警告が出ない方法、とどちらでもかまいませんがご示唆いただけると幸いです。

    あと、国際便機能について改良中と拝見しましたがとても期待しています。

    furuhonya
    参加者

    初めまして

    takaさんと似たような環境と症状でしたのでこちらに投稿させていただきました。

    やはりssl警告が消えません。

    ソースを見ましてもsrcやcss等のurlはすべてhttpsになっているようですので、どうしても原因が特定できません。

    導入中のプラグインはWelcart以外で3つでひとつずつ停止させて試しましたがやはり警告が出ます。

    テーマを画像やスタイルシート無のものに変えてもやはりだめでした。

    警告はクロームとIEで確認しました。sslは専用です。ルートのtest.htmlは問題なく読み込みました。ヴァージョンは1.1.5及び3.3.2です。

    こちらで適当にカートをご利用していただいてその上で原因分かりましたらご教授いただけると幸いです。

    お忙しいところすいません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)