投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サーバーの移転について #64581
    gb_nobu
    参加者

    お世話になります。

    ご返答いただきありがとうございました。

    下記2点、問題がありました。

    ①文字エンコード

    mbstring、移行前のDB、移行先のDBを揃えたところ、無事に表示されました。

    ②サーバ内のディレクトリ構造

    Welcartの問題ではないのですが、他のプラグインでサーバ内ディレクトリ(※)を保存しているものがありました。

    エクスポートしたDBで該当の箇所を置換したのですが、うまくいきませんでした。

    最終的に、移行先のサーバのディレクトリ構造を移行前のものと同じにすることで解決しました。

    ※ /home/user1/www/など

    似たような症状の方は少ないかもしれませんが、ご報告させて頂きます。

    返信先: サーバーの移転について #64579
    gb_nobu
    参加者

    現在、私のWEBサイトでも同様の問題が生じております。

    ドメインを同じにしても、基本設定やメール設定が引き継がれません。

    また、カート内のtableに商品名が表示される箇所に、商品コードやSKUコードも表示されてしまうという症状です。

    WP-DB-BACKUP 2.2.3やその他バックアッププラグインを使ってみましたが、一向に改善することができません。

    いくつかのサーバーでも移転を試みましたが、やはり正常に動作しません。

    DBの名前や文字数が変わったり、サーバ内のディレクトリが変わったりするのも問題があるのでしょうか?

    お分かりになる方や、ここじゃないかな?などとお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂きたく思います。

    よろしくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)