GGK

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • GGK
    参加者

    5/13に投稿した、『共有SSLを適用したら、商品が購入できなくなってしまった件』ですが、
    独自SSLにしたことにより、問題が解消できました。

    ちなみに購入できなかった時のパーマリンク設定について、空白のまま投稿してしまいましたが、基本 / 投稿名 で検証していまして、両方同じ症状でした。

    ひとまず、問題回避できたので、よかったです。
    お調べいただいていた方がおりましたら、感謝いたします。
    ありがとうございました。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver FTP
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:基本/投稿名で検証済み
    ——————————————–

    GGK
    参加者

    ご指摘ありがとうございます。

    申し訳ありません。結果から申し上げますと、親を 「メンバー」にする必要はなさそうです。。

    あるリンクをクリックすると、
    ├ 会員様がログアウト状態だと、ログイン画面に移動する。
    └ 会員様がログイン状態なら固定ページに直接アクセスできる。
    というアクセス制限を入れていたのですが、
    これをやるのには、対象の固定ページをメンバーにしておかないといけないという私の勝手な思い込みでした。

    親を 「メンバー」にしなくても、上記の動きは問題なく確認できたので、この件は解決ということで大丈夫です。
    ありがとうございました。

    GGK
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    これ以上の基本機能を求めるのは贅沢な気もしてしまうのですが、ご対応を切に期待しております。

    以上、よろしくお願いします。

    GGK
    参加者

    下記の文に誤りがございました。

    ⚫︎誤
    『発送先』の指定 ・・・ 1.お客様情報と同じ 2.別の送り主を指定する 3.登録済リストから選ぶ

    ⚫︎正
    『発送先』の指定 ・・・ 1.お客様情報と同じ 2.別の発送先を指定する 3.登録済リストから選ぶ

    以上、よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)