hanasan

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hanasan
    参加者

    こちら原因が判明し、解決いたしました。

    「session.save_path」

    の指定先およびパーミッションが原因でカートがうまく機能していませんでした。
    サーバー構築に問題があり、ご迷惑おかけしました。

    ご丁寧に調査いただき感謝いたします。

    hanasan
    参加者

    @yasumaxさん

    返信ありがとうございます。

    スマホのバージョンも最新まで上げている状態です。
    また、私の場合PCもスマホも同様にTOPページへ強制遷移されてしまうという状況です。

    他に考えうる原因ありますでしょうか?

    hanasan
    参加者

    横から失礼します。
    私も上記と同じ現状が起きています。

    検証として行なったこと
    ・WPのバージョンを戻す(5.3.2まで)
    ・Welcartのバージョンを戻す(1.9.26まで)

    ※他のスレッド(https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e5%86%85%e3%81%a7%e3%80%8c%e6%ac%a1%e3%81%b8%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%92%e6%8a%bc%e3%81%99%e3%81%a8%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a)

    で解決方法として挙げられていたため試しましたが直らず。

    もし原因等わかる方いればご教授くださいませ。

    環境情報
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:welcartBasic 1.2.14
    症状を確認したブラウザ:safari、chrome、Microsoft Edge(他未確認)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)