投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • junbox
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    >RFC違反のメールアドレスは送信できませんので、その時のメールアドレスを確認できると良いのですが。

    @より前のアドレスが「i_aoyama」「akayama」(一部のアルファベットを変えています)なので、RFC違反という事はなさそうです。

    いずれにせよしばらく様子を見て、また同じような症状が出るようであればサーバーの変更をする事も考えていこうかと思います。

    junbox
    参加者

    >受注が登録されていないのに注文が有ったのが分かったのは、もしかしてクレジット決済をご利用ですか?

    いえ、そういう事ではなく

    >>「注文したのだが注文確認のメールが届いていない」という連絡がありまして、会員登録の確認メールは届いていましたが受注確認メールはこちらにもお客様にも届いていませんでした。その時は受注リストにも反映されていなかったのでちゃんと注文の完了ができていなかったのかなと思っていたのですが、

    なので憶測の域を出ていないので、そういう事はもしかしたらあるのでしょうか?という事でお尋ねしました。

    >他のプラグインの停止よりも、サーバーの移設を考えた方が良いかもしれません。

    なるほど、ご助言ありがとうございます。サーバーの方までは考えが至りませんでした。そのような可能性もあるのではという事で今後対応を考えていきます。

    junbox
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    >受注メールが来るかどうかをテストされていなかったのでしょうか。

    もちろん自分の環境ではテストしています。ただ受注確認メール(お客様側からは注文確認メール)が来る時と来ない時があるようなのでお尋ねしました。また注文完了後に受注リストにも反映されていないパターンがあるのかな?という事もありましたのでお尋ねしました。

    >基本設定で設定しているメールアドレスが間違いないか確認してください。

    はい、一つのメールアドレスで全部設定していましてそのメールアドレスで間違いが無い事は確認しています。

    >正常な環境ではメールは確実に送信されています

    >まずは他のプラグインをすべて停止して動作確認してみて下さい。

    わかりました。プラグインをあらかた停止しまして何ヵ月か様子を見てみようと思います。

    junbox
    参加者

    すみません横から失礼します。

    当方もMacユーザーでしてそこらへんちょっと苦労しました。

    僕の場合の回避方法ですが、

    ・Welcartからcsvをダウンロード。

    ・それをそのままExcel for mac 2011で開くと文字化けするので一旦Numbersで開いてExcel形式で保存。

    ・Excel形式で保存したものをExcel for mac 2011で開く。それを編集。

    ・CSV(WindowsCommaSeparated)で保存、それをアップロードで正常にアップロードできました。

    検討違いかもしれませんがご参考になれば。

    junbox
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    タグで別けたら良いのでは?と思い、タグで別けたらそこでも

    hdのカテゴリーがそのまま出現してくれたので、カテゴリーやタグで別ける事をあきらめて

    ウィジェットのテキストでそのまま商品の名前とリンクを張る事で一応回避する事にしました。

    どうする事もできなくなった時はお願いする事になるかと思います。

    その時はよろしくお願いいたします。

    junbox
    参加者

    スラッグはそのまま「sd」「vj」「hd」となっております。

    よろしくお願いいたします。

    junbox
    参加者

    すみません。Welcartのバージョンは

    Version 1.2.3.1301213 でした。

    よろしくお願いいたします。

    junbox
    参加者

    返信ありがとうございます。

    Maintenance Modeを使用で解決する事ができました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)