katsuo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 基本設定、配送設定等が更新できない #83719
    katsuo
    参加者

    質問者です。続けて失礼いたします。

    先ほどダメ元で再度試してみたところ、すべての設定について問題なく保存することができました。
    原因は正直よくわからないのですが、試行の直前にwordpressのアップデートを行なったためにうまくいったのかもしれません。(それまでもこまめにアップデートは行なっていました)

    ご回答ありがとうございました。

    返信先: 基本設定、配送設定等が更新できない #83718
    katsuo
    参加者

    返信ありがとうございます。
    レスが送れて申し訳ありません。

    調べてみたところさくらのVPSにはWAFが備わっているようですが、利用してはいませんでした。
    他になにか考えられる原因等はありますでしょうか・・・?

    追加の情報として、今回問題が発生したのと同じサーバーに別のサイトを立てて試してみたところ、基本設定のみは保存できてそれ以外の配送設定等はできないという状況になりました。

    よろしくお願いします。

    返信先: テーマのインストールができません #78234
    katsuo
    参加者

    uishi様

    その方法で無事テーマをインストールすることができました。
    お手数おかけしてすいません。ありがとうございます。

    返信先: テーマのインストールができません #78231
    katsuo
    参加者

    コメントいただきありがとうございました。

    確認しましたところ、「welcart_default」テーマはありませんでした。
    WelCartのマニュアルによると

    「Welcart のインストール&有効化を行うとWelcart 専用テーマ「Welcart Default Theme」が同時にインストールされます。」

    とのことなのですが、何度かWelCartの停止/有効化を繰り返しても専用テーマが登録されることはありませんでした。
    なにか原因として考えられるものはありますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    返信先: テーマのインストールができません #78230
    katsuo
    参加者

    とんでもないです。
    コメントいただきありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)