投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kotani
    参加者

    了解致しました。

    有り難う御座います。

    導入したいと思います。

    kotani
    参加者

    お世話になっております。

    auスマホに対応する為の WCEX Mobile 1.1 リリース確認致しました。ご対応有り難う御座います!

    プラグイン導入理由として、auスマホにも対応したいだけなので確認しておきたいのですが、

    【ガラケーのアクセスを拒否する】にし、

    【PC用テンプレートを使用する】にし、

    【リモートアドレスチェックを行う】をオフにして使用した場合、

    プラグインによる影響は、スマホでの閲覧時のみ、

    【リモートアドレスチェックを行わない】

    だけとなるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    お忙しい中、丁寧、迅速なご対応、感謝致します。

    WCEX Mobile を導入すると、au スマホ 3G接続 SSL利用 対応という事でしたら、是非導入させて頂きたいです。

    スマホ専用テーマを使用しない選択機能も付けていただけるとの事で、素晴らしいです。本当に有り難う御座います。(ガラケーも対象にしていないので、ガラケー拒否のスイッチも有り難いです!)

    また、auにこの現象を確認したところ、

    ・3G回線接続時、通常接続 – SSL接続 でのセッションが保持されない事は把握している。

    ・この現象が起こる機種、起こらない機種は把握してなく、調べてみるが、2週間程かかり結果分からない事もありえる。← 調べてもらうようお願いしました。起こらない機種があるのかも分かりませんが、全ての機種なのでは、とも思います。。

    ・去年(2011)秋冬モデル以降の機種は、この現象が起こらないようになっている。← 検証出来ていませんが、au技術部へ確認してもらっての報告です。

    との事です。

    au スマホ対応版のプラグイン、お待ちしております。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    いつもながら早急な対応有り難う御座います。

    WCEX Mobile を導入した場合も、auスマホの3G通信に対応するには、

    セキュリティーレベルが低くなりますのであまりお勧めはできません。

    なんですよね。。

    ちなみに、制作したサイトはレイアウトをかなりカスタマイズしているのですが、WCEX Mobile 導入の場合、専用テーマは必ず使用しないとならないのでしょうか?

    また、この症状は、ssl環境を整えてから分かる事ですので、

    「auスマホの3G通信にはwelcartは非対応」

    という事はしっかりと表示した方が良いかと思います。

    近年、スマホに対応してないECサイトをよしとする運営者はいないと思いますし。。。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    ご確認有り難う御座います。

    非対応なのですね。。。

    諸々予算をあてて構築しての非対応判明ですので、困りました。。

    こちらの検証不足のせいではあるのですが。。

    キャリア判定でsslを未使用にするなど、何か対策が出来ればと思うのですが、カスタマイズのヒントなど頂けたら大変助かります。

    現状、買い物が出来ない状態ですので。。。

    また、確認なのですが、この現象はバージョンの問題では無いのですよね?

    My ショップ 掲載のSSL仕様サイト、

    IKEA買い物代行のIKEAショッピング > http://ikea-shopping.com/

    さんは、au Android 3G接続時 でも問題無く買い物出来るのですが、これは、バージョンやプラグインの問題では無く、オリジナルなカスタマイズで対応しているのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    ご対応有り難う御座います。

    au Androidのセッション保持の仕方は独特のようですが、問題無いカートもあるので、welcartは、対応しているのか、いないのか、なるべく早く確認をお願いしたく思います。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    端末機種名分かりましたので追記します。

    xperia acro is12s

    です。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    早々にご対応有り難う御座います。

    症状が出ている機種ですが、IS06以外は把握出来ていません。

    申し訳ないです。。

    現状までの流れとしては、

    ・ユーザーからの問い合わせ、3件にてエラーの把握。

    ・au Android 端末(IS06)を入手して検証、エラーの確認。

    ・知人のau Android 端末でもエラーが出るとの報告。

    といった状況です。

    知人の機種名については確認中ですので、分かり次第お伝え致します。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    お返事有り難う御座います。

    お忙しいと思いますが、出来る限り早めの検証をお願いします。

    エラーの質からいって、修正は手強いとは思いますが、取り急ぎ検証をお願いしたく思います。

    au Andoroid端末での検証を行っていないとなると、スマフォ対応となっている拡張プラグイン [WCEX Mobile] を仕様しても同様の現象が起こっている可能性もありますし。。

    ただ、フォーラムを見る限り、同様の現象で困っている方はあまりいないので、こちらの設定問題の可能性もあるのですが。。

    また、追加の報告として、ログイン状態も 通常接続 – SSL接続 間で保持されません。

    ・SSL接続 ログインページにてログイン

     ↓

    ・SSL接続 マイページへ

     ↓

    ・通常接続ページへ移動するとログインしていない状態に。。

    宜しくお願い致します。

    kotani
    参加者

    nanbuさま

    お忙しい中、ありがとうございます!

    フォームの入力チェックはカスタマイズ出来るんですね!

    入力値のチェックに関しては、電話番号以外も少々気になっていたので、教えていただいた方法で対応したいと思います。

    ありがとうございました!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)