Lilya

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Lilya
    参加者

    なんども試していただき、ありがとうございます。
    ちょっと珍しい不具合だったかもしれませんが、この機会にCarinaをアップデートしたりプラグインを見直したりといった、放置しがちなメンテナンスができたので、かえって良かったのかもしれません。

    次にまた画像を差し替える時は新しいカテゴリーを作り直すくらいの気力で挑みます(笑)
    重ね重ね、ご対応ありがとうございました!

    Lilya
    参加者

    お世話になります!
    5つほど画像付きカテゴリーの画像を差し替えた中で、一つだけきちんと差し替えができ、他の4つは同じようにダメでした…。

    Lilya
    参加者

    ありがとうございます!
    本来ならポインタを画像に乗せると、画像の上に黒地に白文字のカテゴリー名が表示される仕様なのですが、問題が起きた時は添付ファイルの画像のようにじわっと小さく文字が出てきました。
    狭くてクリックしづらいその文字を無理やりクリックすると、きちんとリンク先のカテゴリーページが出てきました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Lilya
    参加者

    度々すみません!
    不具合の起きたカテゴリーを一度全消去して作り直し、商品マスターも一つ一つやり直しました。

    一応それで治ったのですが、また同じことが起きたら心が折れそうです。

    もし、同じような事態になったけど手早く直すことができた方がおられましたら、引き続きアドバイスをお願いしたく思います。おそらく今後もカテゴリー画像の入れ替えはあると思いますし、その度に全部やり直しはつらすぎるので…。

    Lilya
    参加者

    うわ、やはり解決していません。
    同じような症状が出て解決された方、おられないでしょうか。

    Lilya
    参加者

    自己解決しました。
    おそらく、BackWPupプラグインのバックアップ機能が作動している、ちょうどその時にファイルをアップロードしたため(?)、MySQLが破損してしまっていた模様です。
    Xserverの自動バップアップから2日前の状態に戻しました。
    多分ですが、解決できそうな気配です。
    おさわがせしました。

    Lilya
    参加者

    yanagiya_zeroさま

    ご回答くださりありがとうございます。

    質問をした後、結局関連する投稿を記事とフッターの間にカルーセルで設置することにしました。
    Welcartの範囲ではなく、cssですね、ご指摘ありがとうございます。
    今後、気をつけたいと思います。

    返信先: carinaの投稿日時を消したい #90301
    Lilya
    参加者

    わーー!!消えました!!!
    ありがとうございます!!!感謝です!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)