net-champ

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • net-champ
    参加者

    お世話になります。
    ご多忙な中色々と調査いただきありがとうございました。

    なるほど、サーバのIPを教えるだけでよかったのですね。
    すいません、固定IPとグローバルIPについて認識が間違っていたようです。
    どうもありがとうございます。色々勉強になりました。

    net-champ
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません。

    本件ですが、その後ヤマトからの回答によるとサーバで取得したグローバルIPとは別のIPによるリクエストが発生しているとのことでした。
    実は今回ヤマトの決済を利用するにあたりグローバルIPが必要とのことでしたので、
    グローバルIPを発行して頂けるレンタルサーバ「NTTのSuiteシリーズ」への引っ越しを行いました。

    私はネットワークには詳しい方ではないのですが、ヤマトからご連絡いただいたIPを逆引きするとレンタルサーバのIPが出てきましたのでNATのような
    仕組みでIP管理をしているようです。
    この場合の対応について調べてはみたのですが、そもそも知識がないためHitするキーワードも分からず...
    仕方がないので現在は再度元のサーバに引っ越し後、外部リンク方式の決済システムを導入致しました。

    ただ後学のため、本件のような事象での対応方法などご存知でしたらどなたかご教示いただけると幸いです。

    以上、よろしくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)