投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 自動メールが送られていません #67888
    nogumi
    参加者

    『WP Mail SMTP』をインストールし、

    利用している環境がロリポップで設定は添付の写真の通りです。

    お付き合いいただきましてありがとうございました。

    とても助かりました。

    [attachment=15671,317]

    返信先: 自動メールが送られていません #67887
    nogumi
    参加者

    >yegua様

    先ほどWP Mail SMTPをインストールし、設定したところ無事に注文メールが届きました!

    ありがとうございました。

    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

    またよろしくお願いします。

    返信先: 自動メールが送られていません #67886
    nogumi
    参加者

    >yegua様

    具体的な対応指示、ありがとうございます。

    ぜひ試させていただこうと思います。

    またお気づきの点がございましたらよろしくお願いします。

    返信先: 自動メールが送られていません #67885
    nogumi
    参加者

    >yskysmr様

    返信ありがとうございました。

    yegua様よりいただきました内容を試してみて、それでも利用が出来ない場合は相談させてください。

    返信先: 自動メールが送られていません #67882
    nogumi
    参加者

    返信ありがとうございます!!

    お待ちしておりました。

    今までは問題なく対応できていたそうです。

    症例1)

    お客様に頂いた情報では、メールが送信されなかったお客様のメールアドレスがいずれもgmailを利用していたそうです。

    結果、迷惑メールフォルダーにあったようです。

    症例2)

    注文確認メールを、弊社の保有するメールアカウントを利用した場合はサーバーでエラーが検出されているようで、ロリポップのwebメールの管理画面を利用した場合、メールの送信ができておりますが、welcartを利用すると送信できないようです。

    ロリポップのWebメーラー→弊社アカウント.co.jp  OK

    Wordpress→弊社アカウント.co.jp NG

    Wordpressのプラグイン→ NG

    なので、ロリポップのサーバーが原因ではないと思います。

    BCCで送信される、welcartに登録されているメールアカウントへ『注文確認メールを送信しました』というメールは問題なく届いております。

    注文確認メールの再送をしても『送信完了しました』のメッセージが出ており、エラーの表記は特にありません。

    もしかしたら、wordpress事態がなんらかの理由があるのかもしれませんが・・・

    バージョンアップは、現在取引上の問題で作業が出来ない事情があり、大変申し訳ありませんが、なんとか現状のプラグインと本体を利用するしかありません。。。

    何か他に不足がありましたらまたご連絡ください。

    よろしくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)