nullpoir

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93059
    nullpoir
    参加者

    返信ありがとうございます。

    バリデーションは確認できる範囲ではメールアドレス、住所、郵便番号の箇所でかかっていないようでした。

    またsafariとお伝えしておりましたが、実はiOSのinstgram(v181.1の内部ブラウザでした…上がった報告が動画で、それについてこちらが誤解しており、このような事態になりました。大変申し訳ありません。お恥ずかしい話ですが、私自身の手元の環境でそのトラブルが再現できていない状況でして…さきほどより詳細に確認入れたところ判明しました。

    改めまして、問題が起こるのはiOSinstagram(v181.1)のブラウザです。
    他の一般的なブラウザ(Chrome,Safari等)は問題なく動くようです。

    welcart側でユーザーエージェントによって処理が変わるようなことはないですよね…?

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93050
    nullpoir
    参加者

    度々失礼します。

    一つ気づいた点があり連絡しました。
    どうやらこの症状が起こる際はバリデーションを回避しているようです。

    普段は当然かかるのですが、その時はかからず不正な入力値のまま送信→TOPへ遷移という様相でした。

    役に立つかわかりませんが、共有させていただきまする。

    返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93045
    nullpoir
    参加者

    補足でテーマは自作のwelcart basic の子テーマです。

    返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93044
    nullpoir
    参加者

    情報の不足失礼しました。

    テーマは自作です。
    safariは14.0.3です。safari以外では確認できませんでした。chrome89では正常でした。

    よろしくお願いいたします

    返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93042
    nullpoir
    参加者

    WCEX SKU Select 1.2.1
    Xサーバー X30プラン
    となります。よろしくお願いいたします。

    nullpoir
    参加者

    こちら解決しました。新規追加時に配送方法のチェックがなかったのが原因でした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)