投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • pmas
    参加者

    お世話になります。

    バージョンについては下記の通りとなります。ご確認ください。

    サーバー nginx/1.4.2
    MySQL 5.1.73
    PHP 5.3.3

    返信先: 代引注文なのに入金状況が表示される #71329
    pmas
    参加者

    共通項について心当たりはないのですが、
    いろいろと動作確認してみたところ、注文履歴から代金引換の注文をキャンセルにして情報更新したところ、入金ステータスが出てくるという現象が発生しています。

    また、支払い方法のプルダウンメニューを確認したところ、設定している支払い方法名称の他に、「振込み(前払い)」「振り込み(後払い)」「代金引換」の3つが出てきてしまっています。
    それらを選択しても更新できるわけではないですが、このあたりの動作が何かしらの悪影響を及ぼしている可能性はないでしょうか?

    返信先: 代引注文なのに入金状況が表示される #70998
    pmas
    参加者

    >・過去の代金引換の受注全てが未入金となっていますか?
     全てではありません。ざっと確認したところでは問題となっている注文の1~2%程度です。

    >・基本設定画面にて、過去に銀行振込支払方法を代金引換に変更したことは無かったでしょうか。
     基本設定画面では変更したことはありません。

    以上、ご確認ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)