動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • scratch
    参加者

    yskysmr様

    テスト購入を30回ほどしましたが、
    初回のテストのときに、ベーシック認証を解除することを忘れておりまして、
    定期購入ができない状態でした。
    マニュアルを確認して解除したものです。

    3回目以降のテストでベーシック認証を解除して試しておりますが、
    初回のベーシック認証の影響はありますでしょうか。

    以上、よろしくお願いします。

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ・プラグインをすべて停止(welcart、Auto delivery以外)
    ・wordpressのバージョンを5.2.5までダウングレード
    ・テーマをwelcart defaultに変更
    上記のパターンをすべて試しましたが、
    やはりクレジットカード情報を保持していない(管理画面の会員情報の詳細に表示が無い)状況です。

    別途レスキューに見積もりを依頼しましたので、よろしくお願いします。

    scratch
    参加者

    画面は添付のように枠も表示されていない状況です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    scratch
    参加者

    yskysmr様

    テストで追加をしましたが、状況はかわらずカード情報が表示されるべきエリアにはなにも無い状況です。

    • この返信は1年、 9ヶ月前にが編集しました。
    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ゼウスの定期購入では、「QuickCharge」「バッチ処理」が共に「利用する」になっていないと、定期購入の自動決済処理ができません。

    → 上記はともに利用するに当初より設定しておりますが、

    定期購入商品の初回購入時に、会員情報のカード情報欄に「QuickCharge 登録あり」とならないといけません。

    → 上記の会員情報カード情報欄が表示されないので、不明です。

    接続方式は「Secure Link」「Secure API」どちらをご利用でしょうか。

    → ゼウスさまからの指定通り、Secure Link です。

    また、サーバーはどちらをご利用でしょうか。

    → サーバーは、IDCF(https://www.idcf.jp/cloud/spec/vm.html)HighCPU L8プランになります。

    以上、よろしくお願いします。

    Secure Link

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    仰るとおりです。テンプレートが不足しているということではありません。

    → テーマ、プラグインともZIPそのまま最新版を入れておりますので抜け落ちは無いと思います。

    Welcart Shop>WCEX 定期購入販売設定の「クレジット決済の利用」は「クレジット決済を利用する」になっていますでしょうか。

    → なっております。

    また、Welcart Shop>クレジット決済設定>ゼウスの「QuickCharge」「バッチ処理」は共に「利用する」になっているでしょうか。

    → なっております。

    以上、よろしくお願いします。

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ■ ご教示いただいた表示項目自体が存在していません。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-management/会員データ編集
    で見る右上のカード情報のエリア自体が表示されていませんでした。
    → ここが表示されていない状況がまずおかしいところなのですね。

    テーマを変更しても、プラグインを停止しても、こちらが表示されない状況でした。
    テンプレート等不足している状況なのでしょうか

    scratch
    参加者

    nanbu様御礼申し上げます。

    scratch
    参加者

    WordPress HTTPS というプラグインが原因とご指摘いただきました。

    ありがとうございました。

    scratch
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございます。試してみます。

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    お問い合わせより送信させていただきました。

    何卒ご教授いただきますようお願い申し上げます。

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    投稿ありがとうございます。

    ■ 固定ページより「メンバー」は削除していません。

    ■ wc_templates は使用していません。

    → テーマとしては、twenty Twelveをオリジナルに編集しなおしています。

    wc_templates自体は編集しておりませんので、そこに問題があるのでしょうか?

    ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)