serizawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • serizawa
    参加者

    ikeda様
    ご連絡ありがとうございます。Simple Plusをアップデートして見ます。

    serizawa
    参加者

    ikeda様
    お返事ありがとうございます。

    「パーマリンクの設定を途中で変更していませんか」、と言われたら、確かに元々の設定から「投稿名」に変更してました。そのせいでカートページが表示されなくなったのですね。変更してからカートページを見てしてなかったので、たまたま今回PayPalボタンの件でCSSコードを追加して確認しようとしたらエラーとなっていました。

    私も固定ページが非公開なのにステータスは公開済みになっていたのは訳分からなかったので、以前サイトが正常機能していた時どうなっていたのかが覚えていません。「Contact Form 7」以外のプラグインを入れてないです。
    Welcart の再有効化でカートページが復旧したが、メンバーページは非公開のままです(添付ファイルを参照)。会員ページを使う予定ないのでそのままにしています。

    PHPのバージョンは8.1.15です。PHP設定に関する知識はあまりなくて、自分で設定したことがなく、利用するサーバーの環境そのままです。確かにSimple Plusは未だPHP8.1 に非対応になっています。もうしばらく様子を見ます。
    色々とありがとうございます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    serizawa
    参加者

    ikeda様
    お返事ありがとうございます。親テーマを使っていたので、試しに追加CSSにコードを追加してみたら、ボタンは変わらなかったです。やはり子テーマに追加すべきだと思って、早速子テーマをダウンロードして有効化し、追加CSSにコード追加しました。しかし、商品ページで「カードへ入れる」ボタンを押したら、「条件一致する投稿が見つかりませんでした」となって、カードページが表示されません。Simple Plus親テーマに戻っても、Basicテーマの親と子テーマに戻ってもカードページが表示されなかったです。

    よくみてたら、カードページのリンクはhttps://ドメイン名/?page_id=5 となっています。本来ならそのリンクはhttps://ドメイン名/usces-cart のはずだけど、どこが間違ったでしょう? 以前の記事を色々探り、Basicテーマで下記の方法で試しました。

    1)一旦Walcartプラグインを停止し、再度有効化しても、カードページが表示されません。固定ページをみたら、カートとメンバーページは非公開(ステータスは公開済み)になっています。一度もカートページとメンバーページを弄ってないので、以前非公開か公開だったのか覚えてないです。
    2)そのカートページを一旦削除してから又Walcartプラグインを停止し、再度有効化したら、カートページの非公開が消えました(ステータスは公開済み)。試したら、カートページが表示されました。

    今はBasic子テーマに戻したままです。PayPalのボタンも「デビットカードまたはクレジットカード」の文字がありました(CSS追加コードなしで)。Simple Plusテーマは携帯で見やすくて良いだけど、やはりPaypalボタンに文字があった方が良いと思って暫くはBasicテーマにしておきます。色々お手数かけてすみませんでした。

    serizawa
    参加者

    こんにちは。
    早速のお返事ありがとうございます。ご指摘通り、文字のリンクをクリックしたらPDF納品書も発送完了メール送信フォームも出ました。昨夜夜中まで苦戦していたのに、まさか文字をクリックするだけで解決、なんという勘違いだったでしょう?!トラブルではないトラブルでお騒がせてしまって、すみませんでした。素早くご指摘、ありがとうございました。またトラブルあった時宜しくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)