投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • suzuki_m
    参加者

    お早いお返事ありがとうございます。

    バージョンは

    WordPress 3.3.1

    Welcart e-Commerce 1.1.3

    Welcartプラグインはこのページで配布されているusc-e-shop.zipを使用しています。

    これのおかげで前質問者さんと同様の「有効な配送方法が~」というメッセージは消えたのですが。。

    suzuki_m
    参加者

    ほんっとうにスミマセン…

    ご指示通りにやったのですがどうもできません(汗

    多分私の設定ミスかと思うのですが教えていただけますでしょうか。

    以下がテスト設定です。

    まず配送設定で

    0:無料 = 送料固定は「無料(すべて0円のもの)」

    1:ヤマト = 送料固定で「ヤマト(すべて1000円のもの)」

    次に商品マスターで4つ商品を作ります。その内2つを送料無料のものとします。

    商品情報編集画面で

    ■送料有料商品(sample0001、sample0002)は

     配送方法はヤマトにチェック、送料もヤマトを選択

    ■送料無料商品(sample0003、sample0004)は

     配送方法は無料にチェック、送料も無料を選択

    これでサイトでテストしてみると…

    送料有料商品と送料無料商品を1点ずつカートに入れると送料は「無料」となってくれます。

    が、↑の次に送料有料商品をカートに追加すると送料は「ヤマト」になります。

    ↑この次に送料無料商品をカートに追加すると(全商品1点ずつカートにある状態)送料は「無料」となります。

    どこの設定がおかしいでしょうか…

    suzuki_m
    参加者

    お世話になります。

    私の勘違いかもしれないのですが、、

    特定商品を送料無料にし、複数商品購入時も送料無料商品が含まれていればその購入に関してはすべて送料は無料

    を実現したいと思っています。

    ここで公開されているusc-e-shop.zipを使用して

    ・配送方法「無料」を設定しこれを最優先(0番目)

     送料はすべて0円にして送料名「無料」を指定

    ・配送方法「ヤ○ト」を設定

     送料はすべて1000円にして送料名「ヤ○ト」を指定

    これでテストしたのですが、

    配送方法「無料」の商品を含めた複数商品をカートに入れても

    発送・支払方法ページで必ずしも配送方法に「無料」が選択されず

    送料が無料になりません。

    やり方が違うのでしょうか。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)