tominotuyu2018

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tominotuyu2018
    参加者

    YUICHIRO様。

    添付画像有難う御座います。チェック入っておりました。

    買い物はネット通販が多くなってきている時代、購入するとネットショップから自動返信メールが届くのが当たり前のようになっていて、なのでショップからすぐにメールが届かないのは「あれ、ちゃんと注文できたのかな?」と思うようです。
    なんとか不具合解消したい所です。

    サイトオープンするとの事、頑張って下さい。

    この件とは別に、ショップ経営で情報交換出来たら良いですね。totamino2009@yahoo.co.jp
    メルアドです。

    tominotuyu2018
    参加者

    YUICHIRO様。

    ベリトランスの決済通知連絡での運用は出来ます。
    「wercalt 受注データの復旧」で検索してみてください。

    大まかな流れですが、
    ① 決済通知連絡が届く(誰かがクレジットで決済したと分かる)
    ② wercalt 受注データから「決済直前ログ一覧」から該当のものを探す。
    ③ 受注データの復旧を普及させる
    です。簡単ですのでやってみて下さい。

    ですが、お役様の方では、購入したにも関わらず何も連絡(自動返信メール)がないので大変困惑される方もいらっしゃいます。何度か電話が来た事がありました。
    なので、早急に不具合を解消したいのですが・・・
    「wercalt様の何かのアクッションを期待したい」ところです。

    YUICHIRO様、進展あればご連絡お願い致します。

    tominotuyu2018
    参加者

    YUICHIRO様。ご連絡有難う御座います。

    同じ症状の方はまだまだいらっしゃると思います。

    私の方は、まだ解決しておりません。サーバー(ロリポップ)のプラン変更も怖くてやっておりません。

    ショップは、クレジットでのご購入がほとんどですが、その際のベリトランスからの決済通知メールで何とか対応しております。

    ダメでしたが、やってみた事が一つ。ベリトランスの設定項目にはなかったのですが、ベリトランスにサイトのアドレスが変更になった(http:→https:)事を問い合わせで通知し、ベリトランスから「サイトのアドレス変更を承りました。)との返信をもらったのですが、何の改善もありませんでした。

    正直、サーバー会社・クレジット会社・Welcart様の三社で連絡を取り合い不具合を解決しようと思わなければ、素人では無理だと思います。ま、お金と時間をかければ素人でもなんとかなるとは思いますが・・・

    今後も何か進展があればお互い連絡いたしましょう。有難う御座いました。

    tominotuyu2018
    参加者

    「常時SSL化の設定方法」を確認致しました。

    1つを除きすべて設定方法通りだと思います。

    ロリポップのライトプランなので、スタンダードプランに変更を検討したいと思いますが、

    ロリポップに「プラン変更で不具合が解消できますか?」と問合せしたところ、

    「Welcartのフォーラムに問い合わせを・・・」との回答がきてしまいました(汗)

    現在、ショップが繁盛記に入っておりますのでプラン変更で新たな不具合がでるとお客様にご迷惑をおかけする事になります。なのでもう少し後にプラン変更したいと思います。

    yskysmr様。ご対応頂き有難う御座います。

    *このフォーラムを見ている方で、私のような不具合でプラン変更で問題が解決しました!という方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

    tominotuyu2018
    参加者

    yskysmr様。早速のご連絡有難う御座います。

    ログを参照しましたが、数字の1とだけ表示されておりました。

    エラーメッセージは無いとの事ですかね?

    画像も添付致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)