PayPal決済で、内容確認ページの「PayPal」ボタンをクリックしてもダイアログがすぐに閉じてしまう

PayPal決済で、内容確認ページの「PayPal」ボタンをクリックしてもダイアログがすぐに閉じてしまい決済できません。

また、同じく内容確認ページで「PayPal」ボタンをクリックしても「Expected an order id to be passed」というエラーが表示されて決済できません。

要因として次のことが挙げられます。

要因
1 PayPalのビジネスアカウントの契約、本人確認手続きを完了していない

PayPal決済のご利用にはビジネスアカウントのご契約、および、本人確認手続きを完了している必要があります。ご契約についてはPayPalへお問い合わせください。

2 住所や電話番号で、不適切な数字を入力して決済しようとしている

PayPal(CP)では、テスト環境(SandBox)でも本番環境でも、国・県(もしくは州)および住所・電話番号を正確に入力しないと決済ができません。
実際の郵便番号・住所・電話番号を入力してご確認ください。

3 本番環境用のClient IDとSecretを入力している
PayPalのテスト環境(Sandbox)の場合は、Sandbox用のClient IDとSecretを入力する必要があります。
本番環境用ではなくSandbox用のClient IDとSecretを入力しているかを確認して下さい。
併せてPayPal決済サービスマニュアルの「PayPal アカウントの接続 」項目をご確認下さい。