Re: 他言語での運用について

2010 年 11 月 18 日

ホーム フォーラム 使い方全般 他言語での運用について Re: 他言語での運用について

#60666

nolit
参加者

早急なご対応ありがとうございました。

その後の進捗ですが、

1)各文言のスウェーデン語化

Development Version(v0.8.0.r1011171)にてフロントの言語設定をotherとすることで、独自に設置した.po/.moファイルを読み込むようになってくれました。

2)通貨の扱い

.poファイルにて$からSEK(スウェーデンクローナ)に表示替えでOK。数字の後表記から前表記には変更できるのが希望ですが、優先度はたかくありません。

3)PayPal接続

Sandboxが復旧したようなので検証してみましたが、やはり通貨スウェーデンクローナで表記された品がPaypal決済のページに移行した時、dollarに変更されてしまいました(為替無視で100SEKが100$になってしまう)。

Sandboxではマニュアルで売手/買手ともにスウェーデン設定のユーザーを作成。通貨の優先度もスウェーデンクローナを1番(ドルは削除)としましたが、うまくいきませんでした。

なお決済自体は問題なく完了し(復帰URLで指定のページにうまく戻らない不具合がありますが)Paypal上の取引履歴(もちろんドルでの入金になってしまっております)や確認メール、welcart上の受注リストの入金状況も空白(これは入金済みという事で結構ですよね)になっております。

Paypal画面への遷移で引き渡される通貨のデータというのはwelcart/paypalのどちら側の設定でしょうか。Paypalの設定画面を色色いじってみたのですが、検討がつきませんでした。アドバイスの程どうぞよろしくお願い致します。