Re: [解決済み] 受注明細にポイントが反映されてるのに、会員情報にポイントが反映されない
フォーラム › バグ報告 › [解決済み] 受注明細にポイントが反映されてるのに、会員情報にポイントが反映されない › Re: [解決済み] 受注明細にポイントが反映されてるのに、会員情報にポイントが反映されない
2012年9月21日 8:29 AM
#65567

キーマスター
こんにちは。
v1.2から、コンビニ決済、銀行振込等、お買い物完了時には未入金の状態の受注では、ポイントは入金済になったときに付与する、という仕様に変更いたしました。
更に Development Version では、それでも不都合な場合のために、管理パネル→基本設定→「ポイント付与のタイミング」というスイッチを用意しました。ポイントを付与するタイミングを、「入金時」と「即時」とで選べるというものです。規定値は「入金時」になっています。
これはまだマニュアルには載っていない仕様となります。
また、会員情報の履歴にある「獲得ポイント」とは、「このお買い物で獲得した、もしくは獲得する予定のポイント」という意味でして、「ポイントを付与するタイミング」のスイッチと、支払方法によっては、獲得ポイントが即座に保有ポイントに加算されないことになります。
解り難くて申し訳ありません。早急にマニュアルに反映したいと思います。よろしくお願いいたします。