Re: [解決済み] カスタム・カスタマーフィールドとカスタム・メンバーフィールドに全く同一のフィールドを配置し

ホーム フォーラム バグ報告 [解決済み] カスタム・カスタマーフィールドとカスタム・メンバーフィールドに全く同一のフィールドを配置し Re: [解決済み] カスタム・カスタマーフィールドとカスタム・メンバーフィールドに全く同一のフィールドを配置し

#62451

furao7777
参加者

ご返信ありがとうございます。

一度welcartをアンインストールしてから再度1.0.5を入れなおしました。

●手順

「ログイン情報を記憶」でログインしてログアウトしたPCで未ログイン状態→カートに商品を入れる→ヘッダーメニューのログインをクリック→会員情報へ移動(※下記参照)→カスタムフィールド部分の会員情報編集→ヘッダーのカートをクリック→発送・支払い方法「次へ」→内容確認(この時点ではカスタムフィールドの変更は反映されている)→ヘッダーの会員情報をクリック→カスタムフィールド部分の会員情報編集→ヘッダーのカートをクリック→発送・支払い方法「次へ」(Aとする)→内容確認

という場合に発生するようです。

購入内容の確認まで行って、一旦止めて会員情報を編集してから再度購入するという動作を想定しています。

ちなみに上記Aの段階で「戻る」をクリックして戻ると「会員ではない方はこちら▼」のところも古いままのようです。

「ログイン情報を記憶」はログイン状態でブラウザを閉じて、再度開くとログイン状態が続いている、「ログアウト」を押すとcookieの完全削除という風に認識しているのですが、welcartはログアウトしても「ログイン情報を記憶」にチェックを入れているとcookieが残る(ログインを押すとログインできる)という形になっています。

「ログイン情報を記憶」した状態でログインしていたパソコンで、ログアウトしてからヘッダーのログインを押すと、会員情報の入力なしですぐに会員情報へ移動しますがこれは仕様でしょうか?ログアウトしていてもcookieが残っているからだと思いますが、ログアウト時点でcookieの完全削除は不可能なのでしょうか?