Re: [解決済み] 商品の一括登録について
フォーラム › 使い方全般 › [解決済み] 商品の一括登録について › Re: [解決済み] 商品の一括登録について
2011年4月21日 12:59 AM
#61879

キーマスター
こんにちは。
ステータスがprivate のデータが一括登録できない症状、こちらでも確認いたしました。修正したいと思います。
出力ができないその2件に関しましては、実際にデータを見てみないと分かりませんので何とも言えないのですが、念のためその商品を編集画面でそのまま更新ボタンを一度押していただき、その後ダウンロードできるかお願いできますでしょうか。
一括出力はCSV ファイルで、一括登録はエクセルファイルでというパターンが一番うまく行き易いのではと思っています。ただこれらの処理は非常にシビアなので、Welcart ととは別の所、つまりエクセルへの変換などでデータが破損しているとエラーの元となります。
まずは、CSVでダウンロードして普通にエクセルで開く事ができるかどうかをご確認ください。そしてエクセル形式で保存してください。
>csv形式のデータの改行を修正することで・・・
と有りますが、CSV はShif-JIS のCR+LF となっています。どういった改行をどの様に修正されたのでしょうか。単にエクセルで開くとはできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。