Re: 注文完了画面で500エラー
フォーラム › 使い方全般 › 注文完了画面で500エラー › Re: 注文完了画面で500エラー
2011年1月4日 3:31 AM
#61166

キーマスター
こんにちは。
Welcart の注文時の処理の流れはこの様になります。
1. データベースに注文内容を記録する
2. お客様に注文確認メールを送信する
3. 管理者に受注報告メールを送信する
これらは全て前の処理が正常に処理できたときに次へと進みます。
ご報告いただいている内容から判断して、1.は問題なく処理が済んでいるようですね。
問題のあるメールアカウントを特定できますでしょうか。また、問題の無いメールアカウントも用意していただき、次のようにテストしてみていただけますでしょうか。
A) 問題のあるアカウントを購入者、無いアカウントを管理者(受注様メールアドレス)として購入テスト。
B) 問題の無いアカウントを購入者、有るアカウントを管理者として購入テスト。
この2つのテストでそれぞれメールはどの様になるか、500エラーはどのパターンの時に出るかを確認してみてください。
テストでは、支払方法は「銀行振り込み」などを使って、クレジット決済は使用しないでください。また、php.ini にdisplay_errors = On を指定してください。さくらのコントロールパネルで「PHP設定の編集」をクリックすると編集できます。
テスト中にエラーが現れたらエラーメッセージの全文を教えてください。
よろしくお願いいたします。