Re: 注文完了画面で500エラー

ホーム フォーラム 使い方全般 注文完了画面で500エラー Re: 注文完了画面で500エラー

#61166

nanbu
キーマスター

こんにちは。

Welcart の注文時の処理の流れはこの様になります。

1. データベースに注文内容を記録する

2. お客様に注文確認メールを送信する

3. 管理者に受注報告メールを送信する

これらは全て前の処理が正常に処理できたときに次へと進みます。

ご報告いただいている内容から判断して、1.は問題なく処理が済んでいるようですね。

問題のあるメールアカウントを特定できますでしょうか。また、問題の無いメールアカウントも用意していただき、次のようにテストしてみていただけますでしょうか。

A) 問題のあるアカウントを購入者、無いアカウントを管理者(受注様メールアドレス)として購入テスト。

B) 問題の無いアカウントを購入者、有るアカウントを管理者として購入テスト。

この2つのテストでそれぞれメールはどの様になるか、500エラーはどのパターンの時に出るかを確認してみてください。

テストでは、支払方法は「銀行振り込み」などを使って、クレジット決済は使用しないでください。また、php.ini にdisplay_errors = On を指定してください。さくらのコントロールパネルで「PHP設定の編集」をクリックすると編集できます。

テスト中にエラーが現れたらエラーメッセージの全文を教えてください。

よろしくお願いいたします。