Re: 注文完了画面で500エラー

ホーム フォーラム 使い方全般 注文完了画面で500エラー Re: 注文完了画面で500エラー

#61167

kurox
参加者

問題のあるメールアドレスを2つ(独自ドメイン)用意し、正常なメールアドレスを2つ(Gmailと独自ドメイン)用意しました。

エラーログはさくらインターネットコントロールパネルページ内の「アプリケーションの設定」==>「アクセスログの設定」==>「エラーログ」から確認しています。

テストでの支払い方法は銀行口座を指定しました。

■Aのケース

ブラウザの表示は500エラー。さくらサーバーのエラーログには以下のメッセージが記録されました。

[Tue Jan 4 13:26:47 2011] [error] [client 180.11.50.244] malformed header from script. Bad header=/home/さくらアカウント名/dead.letter… : /home/さくらアカウント名/www/arigato/en/index.php

■Bのケース

500エラー。エラーログには同様のメッセージが記録されました。

しかし、購入者に受注メールは届きました。2まで進み、3でこけたという事でしょうか。

・500エラーは、購入者または管理者のどちらかに問題のメールアドレスが記載されている場合に表示されるようです。

・問題のあるメールアドレスで通常の送受信は出来ております。

・問題のあるメールアドレスは admin@example.comやmobile@example.comなどドメインが同じものは全てで利用できませんでした。

以上よろしくお願い致します。