Re: 注文完了画面で500エラー

ホーム フォーラム 使い方全般 注文完了画面で500エラー Re: 注文完了画面で500エラー

#61171

aigou
参加者

お世話になります。

スレ主と同じような問題に遭いました。

注文後500 Internal Server Errorが出っています。

エラーログ見たら

malformed header from script. Bad header=/home/●●●/dead.letter… Save: /home/●●●/www/index.php

という内容がありました。

■環境:


Welcartバージョン:Version 1.0.10.1112143

Wordpressバージョン:3.3

プラグイン:商品一覧レイアウト拡張プラグイン Item List Layout 1.23

症状を確認したブラウザ:OSX 10.7.2 safariバージョン 5.1.2 (7534.52.7)

サーバー:さくらインターネット、スタンダードプラン

SSLの利用: 無し

PHP 5.2.17

MySQL:5.5


■WELCARTの管理画面のメールの設定:

受注用メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

問合せメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

 ※ここの問合せメールアドレスの役割が分かりません。教えていただけますか?

 Contact Form 7を使っています。そちらに設定した受信メールアドレスにて受信しています。

送信元メールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)

エラーメールアドレス: Google APP mail (独自ドメイン)


■確認できた事:

1,データベースに注文内容を記録できる。受注リストに注文内容が確認できる。

2,お客様に注文確認メールを送信できる。

3,管理者に受注報告メールを送信できない。

  ※受注用メールアドレスのみを普通の●●●@gmail.comに変更すれば、エラーがなくなる。上記1〜3も異常なし正常に送受信できる。

  ※Contact Form 7の受信メールアドレスを Google APP mailに設定したら、Contact Form 7で作った問合せフォームに投稿ができなくなる(送信したら反応がない)。普通の●●●@gmail.comに変更したら問題が直る。

  ※Google Appで独自ドメインのメールでをGmailでログインして普通の送受信は問題なし。

当方は日本人ではないので、言葉がおかしい所があると思いますが、ご教授よろしくお願い致します。