Re: [解決済み] 見積もりが必要な商品の場合

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 見積もりが必要な商品の場合 Re: [解決済み] 見積もりが必要な商品の場合

#64036

nanbu
キーマスター

こんにちは。

「別途見積もり」が必要な商品は売価を0で登録するというルールを作ったとします。

フロントで金額が表示される部分すべてに対して、売価が0だったら「別途見積」と強制的に表示させます。

管理パネルでは0のまま表示されますので、見積金額を修正してメールを送るということになります。

ここで問題なのは、フロントで表示させる金額をすべてフィルターで書き換えることができるかどうかということになります。いま思いつくところでフックがないと思われるところは、会員の購入履歴ぐらいではなかったかと思います。こういったフックの設置であればご提案いただければ本体に取り込むのは難しいことではありません。

後、考慮しなくてはいけないのは、クレジット決済を利用する場合金額が0の時は決済が通らなくなってしまいますので、支払方法を操作するカスタマイズも必要になるかと思います。

少し難しいかもしれませんが、頑張ればなんとかなる範囲であると思います。

なお、通常商品は問題ありませんが、このような見積もり受注はクレジット決済ができません。