返信先: 決済されているが受注リストにない

ホーム フォーラム 使い方全般 決済されているが受注リストにない 返信先: 決済されているが受注リストにない

#69068

nanbu
キーマスター

こんにちは。

ZEUSの決済は埋め込み型ですので、お客様がブラウザを放置してセッション切れを起こした場合は、決済は行われないようになっています。

ZEUSの決済処理を行う場合、WelcartとZEUSの間で情報のやり取りを複数回行います。それが完了して初めてWelcartの完了ページもしくはエラーページが表示されます。この処理中にアクセスが集中してサーバーに過負荷がかかっていたりすると処理しきれず予期しない結果になります。

その失敗した時間帯のサーバーログを確認してアクセス状況を調べてみて下さい。
環境をご記入いただいていませんが、非力なサーバーでは4,5人の同時アクセスで処理しきれなくなるサーバーも結構ありますので、状況に応じてサーバーを見直すのも一つの手です。

また、お客様に状況を確認する事ができたら、最後はどのようなページだったかを確認してみると良いかもしれません。