返信先: パンくずリストに表示されないカテゴリー名がある

フォーラム その他 パンくずリストに表示されないカテゴリー名がある 返信先: パンくずリストに表示されないカテゴリー名がある

#72485
nanbu
キーマスター

get_ancestors() は、引数に与えるカテゴリーIDで結果が変わります。商品詳細ページでも正常に取得できていることを確認しています。
問題はこの引数に、どのカテゴリーIDを入れるかという事になります。

get_the_category( $post->ID ) で、記事が適用されているカテゴリーをすべて取得できますが、どのカテゴリーが最下層であるかは判断できません。

正しくパンくずを表示するには、表示するカテゴリを決め(Welcartの場合は商品ジャンル「itemgenre」)、その中で再帰的に子孫を取得して行くという難しいことをしなくてはいけません。ただこの方法も、複雑なカテゴリー構造の場合、どの系統の子孫を取るかが判断できないので、これも完全ではありません。

これらの問題は、通常投稿記事でも同じことです。

1系統の子孫の一部が表示されないというのは、恐らくプラグインの仕様ではないかと思うのですが・・・

因みに、商品に対して正しいパンクズを生成するカスタマイズも可能ですので、ご希望でしたらレスキューにお問い合わせください。