返信先: フリガナを必須にする

フォーラム 使い方全般 フリガナを必須にする 返信先: フリガナを必須にする

kurone
参加者

ご回答ありがとうございます!

専用のフックがあったのですね。
ご丁寧にコメントアウトされていたので、とっても簡単にできました。どうもありがとうございます。

’usces_filter_customer_check’の方は、フィルターフックでコピペするだけでできたのですが・・・
’usces_filter_delivery_check’の方は、エラー「Fatal error: Using $this when not in object context in~」と出て、検索してみると$thisを使ってメソッドを呼び出しているから・・・?とかなんとかでよく分からないので、元ファイル usceshop.class.php をいじって使うことにしました。

将来的には、カスタム・カスタマーフィールドのような感じで、全ての項目が自由に選択・否選択できたり必須にできたりすると良いな~と思いました。そんな希望あまりないかも知れませんが・・・

あと、すんごく些細なことなんですが・・・エラー文の翻訳が、「フリ’カ’ナが不正です。」になっていて、入力フォームはフリ’ガ’ナなのでちょっと気になりました。自分で文言変えれば良いことなんですが・・・

どうもありがとうございました!