返信先: 受注明細票がプリントリストにのせていただけないでしょうか

フォーラム 要望と提案 受注明細票がプリントリストにのせていただけないでしょうか 返信先: 受注明細票がプリントリストにのせていただけないでしょうか

kurone
参加者

横からすみません。

「メール・印刷フィールドに受注書印刷を作っていただけないか」、と言うことでしたら、私もあると良いな、と思っております。

仰るように、普通はCSVで出力して、受注管理ソフトか何かで使うものだと思うのですが、私は受注管理ソフトを使っておらず、でも紙で出力したいので、エクセルで外部ファイル読み込みしていました。

しかしエクセルの仕様で、CSV読み込みする際、たまに番地が日付と認識されてしまい、勝手に変わってしまうのです。目視で確認して直していたのですが、やはりミスがあると行けないので、今は納品書印刷のタイトルをフックで変えて「受注書」としております。

ただ、発送先が別にある場合、文字が小さかったりして、やはり「受注書」として正式な書式で用意していただけるととてもありがたいのですが…

個人的な使い方の問題で厚かましいのですが、同じように思っている方がいらっしゃったようなので、コメントさせていただきました。