返信先: post_typeとtaxonomyについて

フォーラム 要望と提案 post_typeとtaxonomyについて 返信先: post_typeとtaxonomyについて

nanbu
キーマスター

uishi さん

なのでDB側で、post_typeがpostかつpost_mime_typeがitemの行のpost_typeをshopに変えてやればその投稿はカスタム投稿shopに変わる。けどwelcart側の関数等にはshopがないのでもろもろの処理が出来ない。

全くその通りです。単にカスタムPOST化しても、いろんな所で独自関数を作る必要が出てくるんです。テーマもかなり手を入れなくてはいけない事になると思います。それが、Welcart の商品をカスタム投稿に切り替えるオプションを付けられない理由です。

なのでpostにカスタム分類を関連付けてもpost_type=postでitemcatをカスタム投稿同様に呼び出せるのでは。

こちらは可能です。一部テーマを修正する必要があるかも知れませんが。
ただ、通常投稿の方にもカスタム分類が表示されてしまうので、その辺を気を付ければ大丈夫かと思います。

WelcartⅡは公開していません。レスキューにお問い合わせいただけましたら差し上げます。
ただ、専用のテーマを作る必要がありますし、サポートはいたしておりませんので予めご了承ください。