返信先: 国際発送の送料設定ができない

2016 年 2 月 24 日

ホーム フォーラム 要望と提案 国際発送の送料設定ができない 返信先: 国際発送の送料設定ができない

#77525

nanbu
参加者

こんにちは

「販売対象国を手作業で100カ国くらい入力しました」とのことですが、システム設定で販売対象国を増やすことはできませんが、何をされたのですか?

越境ECの送料は、国や地域、商品ごとにことなりますので、自動計算させるには非常に難しいと考えています。注文を受けてから配送ができない地区だとわかるという事もあるかと思います。

現在、越境EC支援プラグインを制作中でして、そちらをご利用いただきますと、stateに「whole」と入力された国は、入力フォームにてセレクトでは無くTEXT入力でStateフィールドが表示されるようになります。基本、送料は注文ご連絡という方式になりますので、そう言ったメッセージが各画面やメールに表示されるようになります。

注文を受けた後、配送できる地域か、できる場合は送料を調べてメールにてお客様に確認していただくという事になります。

越境ECでは、PayPalを使う事が多いかと思いますが、このプラグインを入れると決済がpendingとなりますので、注文後に金額を変更することができる様になります。

また、商品に重量を入力できるようになりますので、受注画面で商品の合計重量を確認することも可能です。

3月中にリリースを目指しています。

なお、販売対象国は、日本郵便のEMSの対象国を、Welcartでも対応する予定です。