返信先: 新規会員登録/受注メールが届かない

フォーラム 使い方全般 新規会員登録/受注メールが届かない 返信先: 新規会員登録/受注メールが届かない

TJI
参加者

原因はよくわからないのですが、メールが届くようになりましたので詳細をご報告いたします。

症状としては、12/28の受注メールは届いていて次の1/12の受注から届かない状況でした。
その間にプラグインの追加はしていませんが、wordpressとプラグインのアップデートはしたかもしれません。
先ほどwelcart以外のプラグインを停止してテストしましたがメールは届きませんでした。

そこでショップ設定で、2か所のメールアドレスに届くようになっていた設定を1か所に変更したところ正常にメールが届くようになりました。
foo@visual-contents-bank.com, bar@visual-contents-bank.com

foo@visual-contents-bank.com

お問合せフォーム(contactform7)は上記の2アドレスをコンマで区切った設定で正常に作動しています。

設定は変えていなかったのでなぜ急に届かなくなったのか私にはわかりませんが、
宛先が1か所でも問題ありませんのでひとまずこの状態で参ります。