返信先: 【解決済】WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして 返信先: 【解決済】WCEX DL Sellerの継続課金時の受注につきまして

#80271
yskysmr
キーマスター

A.MI 様

自動継続課金には、決済会社はペイパルかルミーズ、どちらをご利用でしょうか。

自動継続課金処理は、Welcart が実行するものではありません。Welcart は、初回受注時に「決済会社に自動継続課金の登録をする」のみで、次回以降の決済は、登録した継続課金の契約内容(期間、回数、金額等)に基いて、決済会社が自動で処理を行います。また、決済処理実行時に、ペイパルは結果通知を送信しますが(敢えて)受信していませんし、ルミーズは送信しません(ルミーズからの決済結果メールはあります)。従いまして、「Welcartで継続課金(初回時除く)がされたか」は確認できません。決済状況は、決済会社の管理画面で確認していただくことになります。
(余談ですが、自動継続課金の結果が確認できる決済モジュールを、年内に搭載する予定です)

継続課金リストに表示している「次回口座引落日」は、初回受注時の内容に基いて、DLSeller が自動で毎日計算して、更新しています。