返信先: 決済エラー表示(ダッシュボード)
フォーラム › バグ報告 › 決済エラー表示(ダッシュボード) › 返信先: 決済エラー表示(ダッシュボード)
2016年12月2日 3:22 PM
#81277
mokusei
参加者
<自己解決しました>
Welcart様に別途問い合わせ、下記のようなヒントを頂きました。
> 「”customer_family_name”パラメータの値はタイプが
> 不正です。」とありますので、名前が未入力、または特殊文字を使われ
> ているなどが考えられるかと思います。
お客様の名字(family_name)に特殊な漢字があり、ペイジェント側で
受け付けてもらえないことが判明しました。(旧漢字等、文字化けの
おそれがある文字はエラーとなるそうです。)
お客様とは連絡がとれていたため、他の漢字で代用・変更していただき
無事クレジットカード決済が完了しました。
※決済エラーが出るのは、ペイジェント利用のクレジットカード決済、コンビニ決済のみ。
(決済画面に遷移せずにエラーとなり、注文が完了しない。)
「ペイジェントを介さない振込」では、本来の漢字でも注文が可能です。